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イイね!
2013年09月11日

強化オイルポンプ

強化オイルポンプ 送る方が足りてなかったら出口フタしても・・・

リリーフバルブにテンション掛けて維持するのも大事だけど、絶対量が足りてなかったら意味がないでしょ。
って事で、クロさん情報のこちらも一緒にエンジン加工屋さんに旅立ちました。

詳しくは
HB-R kurosawaエンジニアリング F6A用オリジナル125パーセント容量アップオイルポンプ
を見て下さい。



これで油圧ドロップがおきるようなら、最終兵器クルクルストレーナーを作ってもらうか。w

クルクルストレーナーとは、ニスモでも採用されてたオイルストレーナーです。
ニーロク改でおきた富士1コーナーや300Rでおきる瞬間的な油圧低下。
STACK等の高精度なメータならワーニングが一瞬付く程度。
ロガーで確認するとハッキリとデータに残っているのですが、普通の社外メーターだと反応しないので解らなかったり。

これが繰り返されると気が付かないうちにメタルトラブルでエンジンブローですから・・・

ブログ一覧 | F6A エンジン 2 | 日記
Posted at 2013/09/11 20:07:31

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この記事へのコメント

2013年9月11日 20:44
だれだけ探しても見つからない罠w
パーカタが間違ってますから(爆)

これが最高に丁度イイっす!
カルタスポンプは抵抗になってる感が満載でしたから・・・・
コメントへの返答
2013年9月12日 7:19
これは絶対に分からないですよ。(笑)
品番見ても? ( ゚д゚)

そうそう、サーキット走ってメーター見ても、カルタスサイズに必要性は感じないっす。
2013年9月11日 22:04
サラ号もクロさん情報でこれ。 レギュレーターはノーマルのままで十分です。うちコーナー遅いしFRsだから横置きよりよりだいぶ楽。
コメントへの返答
2013年9月12日 7:22
おっ!(笑)
あれだけの走行してて大丈夫なら、全く問題無いですよね。o(^_^)o

横置きなので保険代わりにシムの一枚も入れとこうかな。
2013年9月11日 23:38
油圧を上げる訳でなく量を増やすのっていいですね~

僕ははオイル全体の量を増やしたいとか思ってます(^。^)

3.5Lは少な過ぎなような??
コメントへの返答
2013年9月12日 7:27
そうなんですよ。
それにサイズも丁度良いし。

油量増やしも良いですよね。
オイルパン鉄なので、自分で加工するには良いけどバッフル形状を悩んで保留になってました。

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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