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イイね!
2016年08月24日

予想と違った

予想と違った 確認作業は大事だね・・・

掃除が済めばパチパチと組むだけだから、さほど時間はかからず完成。


組み上がった所で測定
灯油に色つけ程度オイルを混ぜたものを注入。
以前シートカットしたので、このまま放置しても漏れはナシ。









位置出しをして。








測定





在庫のメタルガスケットを使う予定だったけど、計算したら圧縮比が7,8
もう少し薄い物を購入決定。



組み込み前に他のクランクも測定。
状態の良いものを保管。















ブログ一覧 | F6A エンジン 3 | 日記
Posted at 2016/08/24 19:39:15

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この記事へのコメント

2016年8月24日 22:14
圧縮7台後半と・・・・・・
お尻小さめのキンキンの過給機、気持ち早めのINカムのタイミングの組み合わせも・・・・
小気味よくて好きだったりします。
点火も入りますし♪

排気温度に苦しむより・・・・って感じで軽のターボエンジンって7台が多かったりします。

結局過給掛からないと660ccじゃ進みませんし(爆)
コメントへの返答
2016年8月25日 21:12
そうそう、それでガッツリとブーストをかけよう!
とか、考えていたのですが、中古純正ピストンがふとよぎり・・・
結局、7、9に落ち着きました。
前回よりちょっとだけハイコンプw

7台前半もチョイスによっては可能ですが
2Kかけないと使い物にならなそうな予感がしてwww

8台前半で組んだ物は排気温度で少々悩みました。
落ちが悪いというか・・・

基本1、5K以上かけないと乗ってかったるい気がして。

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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