• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

実走セッテイング

実走セッテイング
冷間始動とアイドリングが粗方決まったので・・・ いつまでもガレージに引き籠りでは、終わらないし。 車の殆ど通らない農道で何回か調整。 問題は出ない様なので、Quick Tuneをセットし高速道路へ。 ファイナルが短いのを良い事に全開走行。 Quick Tuneが勝手にセットしてくれた所を中心 ...
続きを読む
Posted at 2019/03/31 19:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記
2019年03月22日 イイね!

上手くいくのか?

上手くいくのか?
K6Aの時は散々邪魔されたノックセンサー・・・ 足を引っ張られるかもしれませんが、実験車両ですので。 ちょうど余ってるネジ穴も有るしw 問題はエキマニに近過ぎて配線が保たないか? タービン外さないと色々確認しながらの取り付けは面倒そう。 取り付けはもうちょい後で。
続きを読む
Posted at 2019/03/22 20:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月21日 イイね!

LINK ECU FURY 補記類取り付け

LINK ECU FURY 補記類取り付け
せっかくの上位機種、いろんな制御をしてみようと思い・・・ まずはブースト制御。 ソレノイドの取り付けだが、既存の取り付け穴がなんとも微妙なサイズ。 M4は入らないし、M3だとちょっと不安。 M5と悩んだが、試しにM4でタップ切ったらなんとかなりそう。 加工ステーに ...
続きを読む
Posted at 2019/03/21 17:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月18日 イイね!

Link ECU Fury Bハーネス

Link ECU Fury Bハーネス
10本ちょっとの配線を追加するだけなのに・・・ 配線を車体に這わす手間は30本でも15本でも変わらないなw 車体の下に潜ったり、メンテナンスハッチからだったり、エンジンルーム側からとかとか。 おまけにオイルクーラーが邪魔で手も入らない。 エンジン降ろしたい衝動を抑えながら作業。 ちょっと雑だけ ...
続きを読む
Posted at 2019/03/18 09:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月11日 イイね!

冷間始動その後

冷間始動その後
アイドリング点火制御テーブルを作ったけど思ったほどの効果が・・・ 外気温度が下がる前は問題なく始動していたし。 寒くてもアクセルをちょっと入れておけば大丈夫。 単純にエアーの量が足りてないだけと判断するなら VSVで代用できるかな。 って事で、PC LINKの設定変更。 VSVを低水温時にも ...
続きを読む
Posted at 2019/03/11 21:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記
2019年03月10日 イイね!

LINK ECU FURY

LINK ECU FURY
現状のAtomⅡでも問題なく動いているのだが・・・ 試してみたい機能がありECUの交換。 AtomⅡと同じデーターで起動した所、温度センサーエラーが出てインタークーラFANが回りっぱなし。 センサー用プルアップ抵抗が問題になっている様子。 データ上で抵抗値を変更。 再度E ...
続きを読む
Posted at 2019/03/10 15:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年02月27日 イイね!

まだイケる?

まだイケる?
この時期に思い出す、替え時を逃してしまった感のあるドアダンパー・・・ 純正品を使い、4本全て交換して10年。 まだまだ大丈夫なんだけど。 閉める時は程よい負荷で、開ける時にも負荷がね。 落ちては来ないけど、無理矢理開けてる感がなんとも。 夏場に自動で上がらなくなったら交換時かなぁ。 自分用 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/27 07:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両 | 日記
2019年02月07日 イイね!

AZ-1 フルコン化 アイドリング

AZ-1 フルコン化 アイドリング
通常のアイドリング制御にISCを使わなくても大丈夫だったのだが・・・ 季節が変わって少々キツイ。 水温が50度超えると安定するけど、この寒さで始動直後はアクセルを入れてないとストールしやすい。 アイドリングスクリューで調整すると、今度は水温が上がった時にアイドリングが高すぎてしまう。 多分どこか ...
続きを読む
Posted at 2019/02/07 20:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月05日 イイね!

AZ-1 フルコン化 吸気温度センサー

AZ-1 フルコン化 吸気温度センサー
ECUの項目を色々見直していて思い出した、吸気温度問題・・・ 最初は純正と近い位置にと考えサージタンクに取り付け。 しかし大容量サージタンクに変更した為、純正と同じ位置には取り付けできなくなった。 代わりに取り付けした場所が悪く、当初予想した通り簡単に周辺の熱を拾ってしまう。 さらには風の通り ...
続きを読む
Posted at 2019/02/05 21:43:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記
2019年02月01日 イイね!

AZ-1 フルコン化 燃料設定

AZ-1 フルコン化 燃料設定
ヘルプを読んでいて今頃気がついた・・・ 進めていくと以前出た不具合は、燃料計算モードをトラディショナルからモデル化に変えた事が原因と判明。 中途半端に作りかけた部分と純正同様にかけたA/Fフィードバック用のMAPが悪さをしたようだ。 トラディショナルモードでほぼ完成していたから大して説明を読ま ...
続きを読む
Posted at 2019/02/01 21:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation