• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2019年03月22日 イイね!

上手くいくのか?

上手くいくのか?K6Aの時は散々邪魔されたノックセンサー・・・

足を引っ張られるかもしれませんが、実験車両ですので。
ちょうど余ってるネジ穴も有るしw










問題はエキマニに近過ぎて配線が保たないか?
タービン外さないと色々確認しながらの取り付けは面倒そう。
取り付けはもうちょい後で。
Posted at 2019/03/22 20:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月21日 イイね!

LINK ECU FURY 補記類取り付け

LINK ECU FURY 補記類取り付けせっかくの上位機種、いろんな制御をしてみようと思い・・・

まずはブースト制御。
ソレノイドの取り付けだが、既存の取り付け穴がなんとも微妙なサイズ。
M4は入らないし、M3だとちょっと不安。






M5と悩んだが、試しにM4でタップ切ったらなんとかなりそう。










加工ステーに強力両面テープと同時固定なら緩むこともないでしょう。





あとA/Fのフィードバック補正



純正ECUの時、センサー2個つけられる様にしていたのがまた役に立った。

Posted at 2019/03/21 17:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月18日 イイね!

Link ECU Fury Bハーネス

Link ECU Fury Bハーネス10本ちょっとの配線を追加するだけなのに・・・

配線を車体に這わす手間は30本でも15本でも変わらないなw
車体の下に潜ったり、メンテナンスハッチからだったり、エンジンルーム側からとかとか。
おまけにオイルクーラーが邪魔で手も入らない。

エンジン降ろしたい衝動を抑えながら作業。
ちょっと雑だけど、次回エンジン降ろした時に綺麗に仕上げるとします。
Posted at 2019/03/18 09:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2019年03月10日 イイね!

LINK ECU FURY

LINK ECU FURY現状のAtomⅡでも問題なく動いているのだが・・・

試してみたい機能がありECUの交換。

AtomⅡと同じデーターで起動した所、温度センサーエラーが出てインタークーラFANが回りっぱなし。
センサー用プルアップ抵抗が問題になっている様子。
データ上で抵抗値を変更。











再度ECUを戻して確認。






水温、吸気温共に温度は同じで大丈夫。
メインのAコネクタの配線が殆ど同じなのは、こういった時にありがたいね。


設定が細かくなっている様なので、ベースデーターを1から作り直した方が確認と勉強にもなる。
元データと比較しつつ、ぼちぼちと詰めていくか。
Posted at 2019/03/10 15:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation