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S-さるのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

なんだろう?

なんだろう?ブレーキホースも変えた訳ですが・・・

元々使っていたのはGOODRIDGE製
今度の物は入手のしやすさからキノクニ製


とってもランクダウンしたような気がするのは、気のせいだろうか??www
Posted at 2013/01/29 19:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年01月28日 イイね!

取り敢えず

取り敢えずついでにとか考えて作業していたら、かなりの部品を発注していたようで色んな所が新品に・・・




前回の続き
ブレーキローターを取り付け







シール剤をちょっと塗ってフタを叩き込み




比較用
部品箱に放り込まれた予備



余っていた缶スプレーで適当に塗ったのだが非道い色合いだな~(笑)





取り付け
パットはENDLESS
富士の1コーナーでも不満はないしフェードした事もないからね。

ローターはディクセルのスリット入り。
今回は予算の関係で焼き入れ無し品 (>_<)

ハブ買うのだからPCD100化も考えたのだが、このブレーキローターを買ってあったので見送ったんだよなぁ~・・・



なんでキャリパー表記のL・Rが逆なんだ??



後ろ




Posted at 2013/01/28 18:44:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年01月27日 イイね!

ぼちぼちと

ぼちぼちと対策品も出来上がってきたし、あんまり放置してると時間的に厳しくなりそうなので組み付け始めました・・・










今回もシールを丁寧に外して清掃。





前回と同じ様な色ですが、今回はウレア系のグリスを使用





片側のベアリングを圧入して対策品を





隙間にもグリスをタップリ注入




ブレーキダストカバーも新調




フロントも交換

Posted at 2013/01/27 23:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年01月25日 イイね!

引っ張りにくい

引っ張りにくいボンネット開ける時に引っ張ったら違和感があったので色々確認・・・

こんな所が壊れてました (-_-;)
構造的に力がかかる場所がプラスチックというのが問題な気がする。

部品はさして高い物ではないので発注したのは良いが、配管を追いかけると交換するのが微妙にめんどくさい。





試しにこんな物を作ってみました。





割れて離れてしまった方にもネジ山が残っていたので、加工したナットで繋げるようにして接着剤で固定。





車体側のステーにナットで挟み込むように取り付けするから少しは力が逃げるかな??
Posted at 2013/01/25 20:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年01月20日 イイね!

対策品

対策品立て続けに発症して悩まされたハブトラブル・・・

有識者の方々に聞いたり、壊れた物を検証するとインナースペーサーの強度不足が共通意見。

なので、ちょっくら硬い素材で削りだして貰いついでに長さも変更。
失敗なら1回の走行。(>_<)
成功なら数年後に結果が出るかな(笑)
上手く行くと良いのだが・・・
Posted at 2013/01/20 22:59:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
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