• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2014年11月16日 イイね!

インとオフ

インとオフそろそろ切り替え時期か・・・

趣味は快適に(笑)
今迄の最短4㎞を更新して、今年は乗らずに終わるかな σ(^_^;)
Posted at 2014/11/16 09:22:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2014年11月08日 イイね!

まいったね

まいったね忘れないうちに自分用覚書ついでに・・・


再起動して走り出したけど、なんか遅い orz
実際、燃料も飲まないしブーストのかかりも悪い (-_-;)

現状で手っ取り早く変更できる物と言えばバルタイ。

って事で考えてみた・・・・

左上がノーマルカムの純正中心角
左下がこの前まで試していた中心角

真ん中は一度は試そうと思っていたRB26の中心角 IN 113 EX 125 ^_^;
カムが違うからオーバーラップ0にはならないけど (笑)

右上は現在の IN 264 EX 274 にF6Aの中心角 IN 102 EX 117
感じた事は・・・
アイドリングでは毒ガス発生
ブーストのかかり初めはそれなりだが高ブーストにはなりにくい
ちょい踏み位ならさして不満はないが、全開時は???

右下は次に試そうと考えている、RB26のハイカムでよく基準になる中心角 IN 110 EX 115
なんでRB26なのかと言えば、自分の基準がそこだから(笑)

作業するまでもう少し悩んでみるか・・・
Posted at 2014/11/08 07:39:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2014年06月30日 イイね!

妄想を

妄想をPC画面の前で眺めてても・・・

やっぱり現物を見て、実際に会って話した方が解る事はある。

悪巧みは続く www
Posted at 2014/06/30 21:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2014年05月30日 イイね!

やっぱり

やっぱりOEMでも販売台数が多い方が在庫を沢山抱えてるのかな・・・

取引先の部販はマツダよりスズキの方が強いらしく、いつもCARAの品番で発注。

エンジン・ミッション部品はすんなり来るのですが、専用部品だと
マツダシールの上にスズキのシールを貼り付けていたり。

酷い時は、スズキ・マツダ・スズキと3重だった事も (笑)

CARAで欠品でもAZ-1には在庫が有ったり。



ガタガタになって叩き・溶接補強して・色を塗り変え使い続けたラジエーターのアンダーパネル。
あまりにも酷くなってきたので新品購入。


こすっても剥がれないシール。




何処かでみた情報をまねて 556 を吹き付け放置。

簡単に綺麗に剥がれましたよ~~
Posted at 2014/05/30 20:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2014年05月06日 イイね!

ナラシ完了!

ナラシ完了!1000キロ程度を目標にしていたのですが大幅にオーバーして終了・・・

出先でオイル交換もして、帰りは全開テストと思いきや高回転でなぜかノックしまくり。
ROMで大幅にリタードさせてノックは出ないようにして帰宅。

ん~根本的原因が何か潜んでいそうな悪寒が・・・

エンジン自体のフィーリングが良いだけに悩む。 (-"-)

まずはフルチェックからかな。



マフラーは良い感じに焼けてきました。




5000回転前後で流している時の音が良いんですよ~
Posted at 2014/05/06 10:09:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation