
作業中に眺めて混乱した配線を、勉強の為に借りたので確認・・・
青いe-manegeに使用していたのですが、分配されていたのが
デスビ・インジェクター・スロットルポジション配線
デスビは回転信号を拾う為だから解る。
インジェクターは?
切ってバイパスしてればインジェクターコントローラとして使用できるけど分配じゃモニタリングだけ。
青マネに大きいインジェクターを取り付けた場合、減量出来なくて使い道ないから良いのか。(-_-)
だったら、小さめのインジェクターでバイパスして増量した方がいい気もするのだが?
スロットルポジションセンサーはIDL(全閉)だけ分配。
WOT(全開)に繋げるなら加速補正とかに使えるけどIDL眺めてどうするんだ?
初期設定などに使うなら何となく解らないでもないけど走りメインの場合は・・・
そして、配線切ってバイパスしているのは
SPD(車速)とPM(圧力信号)のみ。
それだと・・・
スピードリミッターカットとエアフロ補正コントローラーとして使用してたら
サブコンと呼ぶには?
エアフロ補正コントローラーの問題点以前書いた気がするけど、書いてみますか(笑)
<追記>
増量だけなら分配で出来ますね。
Posted at 2013/07/08 08:59:21 | |
トラックバック(0) |
考え事 | 日記