
SSTです(笑)
ブッシュやベアリング交換用。
車両も古くなってくるとブッシュやベアリングの交換が結構あります。
ブッシュ交換なんてその都度、違うサイズなのでミッションのギアとか打ち抜いたベアリングを流用してます。
ベアリングの時も同様に。
一般整備工場なら買っても元は取れるかもしれませんが、素人は1度か2度使えば良いほうで買うのはちょっと。
交換した部品を取って置くと意外な所で活躍します。(笑)
どうしてもプレスにのせるのが面倒だったので購入したブッシュ抜き。
もともとはGT-Rのリアデフ用ですが、ホーシングのブッシュ抜きにも使えました。w
インパクトだけで交換出来るし、高いだけあって使い勝手は良い。
しかしこの会社・・・
買った頃は恐ろしく対応が悪かった。 10数年前??
買い物した中では最悪クラス。
あんまり頭に来る対応をしたので以後は何も買ってません。
最近では+に登録されてるみたいですけど良くなったのかな・・・
こちらはクラッチ交換用
フライホイールの回り止めは適当なアングルで製作。
センター出し最強工具は、メインシャフト。(笑)
ミッションとしては使えなくなった物をぶった切ってSSTにしましたがクラッチのセンターは簡単に1発で出ます。
それ以外は、メインシャフトの径に合わせてスプライン部分はテープを巻く量を調整してます。
カムプーリホルダー
ネジを締める時の回り止め用に製作。
要らなくなったコマと適当なフラットバーとボルトを溶接してます。
F6Aはアルミスライドプーリーなのでボルト部分に収縮チューブをつけて傷つき保護。
Posted at 2012/03/09 14:58:12 | |
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