• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2012年01月20日 イイね!

レッドチェック

レッドチェックうっすら積もったカーボンに一筋の線が?

ちょっと期待して診断しましたが、ダメでした。(;´д`)

左側のは目視で判ったのですが現像したら右側にも。orz

ダメな物はごみ箱に放り込んで、気持ちを切り替え作り始めます。
2週間で終わるのか?(-_-;)



しかし、ケチの憑いてるエンジンは何処まで行っても駄目だな。(笑)
ちなみに自分が触り始めてからプラグのオーバートルクでの締め付けはありませんよ。


Posted at 2012/01/20 17:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 1 | 日記
2012年01月10日 イイね!

プラグチェック

プラグチェック2番だけ焼けすぎ。

このあとの点検で・・・ orz
Posted at 2012/01/10 08:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 1 | 日記
2012年01月08日 イイね!

メタルガスケット

メタルガスケットん~、これだけ綺麗だと再使用したくなる。(笑)

禿げているのは一部だけなのでシールブラックでも塗りつけてテストしてみようかな・・・
Posted at 2012/01/08 21:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6A エンジン 1 | 日記
2012年01月08日 イイね!

クランクキー

クランクキー破損! orz

まさかの出来事でつ。
バルブもチェックしないと・・・
Posted at 2012/01/08 15:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 1 | 日記
2011年08月18日 イイね!

再び・・・

再び・・・水温上昇気味。

全開セッティング中は問題なかったのに、サーキット走行の移動時に異常発生。
6000回転も回すと水温は急上昇・・・
ガスケット抜けた時と違うのは、回転を落とすと84度まで落ちるし水も減らない。

丹念にエアー抜きするも症状は変わらず。
プラグを確認すると焼け方は揃っているので、ガスケットは抜けてないかな。

サーキット走行時はもっと非道くなっていて5500回転以下、全開は無し。
でようやく水温が上がらないレベル。
Posted at 2011/08/18 09:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6A エンジン 1 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation