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S-さるのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

ダメだこりゃ

ダメだこりゃ変な所から排気漏れしているノーマルタービンを解体・・・

ブレードが。 orz

ブースト常時1.5K程度なので大した事無いと思うのだが? (笑)

最近ブーストが安定しなかったり・最大過給が1.3Kまでしか上がらなかったりと予兆はあった。
手で動かしてみると回り方も鈍いので廃棄かな。
Posted at 2013/11/17 22:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | 日記
2013年11月07日 イイね!

漏れ漏れ~

漏れ漏れ~ミッション交換をエンジン降ろさず作業出来るか?などと悩みながら点検中に・・・

煤けた部分を発見。 orz
排気ハウジングの取り付け面から漏れが。
1.3K付近で微妙に安定しなかったブーストはこの所為?


このまま使い続けたら、隙間にカーボンが詰まって排気漏れが直る!





何て都合の良い事にはならないだろうなぁ~ <(_ _)>

さて、丸ごと降ろす準備するか・・・
Posted at 2013/11/07 06:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | 日記
2012年11月22日 イイね!

支援物資

支援物資腐蝕して穴あき寸前のタービンウォーターパイプ、そのまま使うにはちょっと心配・・・

最悪の時はエンジン引き連れて心中しかねないヤバい場所だし。(-_-;)


嬉しい事に大量の支援物資が!
エロ先生ありがとうございます♪(^-^)v

これであと10年は・・・・(笑)
Posted at 2012/11/22 07:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | 日記
2012年08月18日 イイね!

ネジだもん・・・

ネジだもん・・・シェイクダウンはマイナートラブルを出し切る所と解っていたはずなのに・・・

終わった事は仕方がない、次なるステップへ(笑)



締めたネジは緩む!
希に焼き付いて緩まないとかって場合もあるが・・・

何となく気になったのでポンチで潰したけど、潰し方が甘く緩んでしまった。

キッチリ潰したとしても遠出した時などの出先で緩んで貰っても困る。
高温に曝されているのでネジロック剤ではちょっと心配。
だったら、こうしてやる!って感じで溶接しちゃいましたwwww

さて、このまま使用を続けると熱によるストレスは何処にかかるのかな???
問題なく使い続けられればいいのだけれど・・・


Posted at 2012/08/18 19:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | 日記
2012年07月30日 イイね!

切り出し

切り出しタービンのウォーターパイプ、色々あって結局切り出す羽目に・・・

6ミリ厚の鉄なのでちゃっちゃと切り出すと言う訳にはいかないけど、なんとか加工完了。
PTでタップ切ったので入る所までニップルをねじ込み、裏側の飛び出た部分は削り取り。

組み付けてみましたが、水冷オイルクーラーが残っていると厳しそうですが
撤去済みのこのエンジンの場合は良い感じに収まりました。

これで腐食しての水漏れは気にしなくて大丈夫に。
でも、ねじ切りが悪くて染み出る可能性はありそうですけど(笑)
Posted at 2012/07/30 22:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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