• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

ペダル調整?

ペダル調整?バケットシート化の弊害?
毎度のことですが、クラッチが遠くなり操作がしにくくなります。

自分が作ると、どの車両でも一緒なのですが・・・
まず、目線は極力低くシートを設置し右足が操作しやすい位置を決める。
(サーキット走行において、右足が仕事をしてない瞬間はありませんから。)
ハンドルが遠くなったらスペーサーで対応。
高さは調整機構が無い場合はシムやステーを延長等して決めます。

最後に調整しきれなくなったクラッチペダルをチョン切って溶接延長と。
Posted at 2010/10/27 18:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24 25 26 27 282930
31      

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation