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2011年08月02日 イイね!

バルタイ変更のリスク?

バルタイ変更のリスク?負圧はこんな物です。
ナラシ始めた頃は、-30kps超えなかったけどね。(笑)

何かを変えれば、良い所と悪い所があるのは当然。
おかげで、アイドリングはちょっと厳しいし、走り始めや交差点を曲がった瞬間などは
ストールやガクガク動く事も。
A/F計を見ていると不思議な数値が出ています・・・・



F6AのECUのMAP上で縦横を決めているのは、圧力センサーと回転計。
様々な物も絡み合っていますが取り敢えず。

メーカーでは当然、アイドリングで負圧が-30kpsなんて想定してない。www
なので、ECUの燃料と点火時期MAPのデータはおかしな数値が。
O2補正MAPもしかり。

たとえば・・・
1000回転-50kpsから1500回転-40kpsの通常使用されるデータ移動なら、なめらかだけど。
1000回転-30kpsから1500回転-20kpsの元がおかしなデータ間移動ならガクガクするのは当然。



ナラシの間ぼ~っとしてても仕方がないので、この辺りのデータを変更しました。
ついでにO2補正領域も変更してやると問題なく使用出来て、とても乗りやすいです。

最終確認は、ナラシ終わって踏み込み量が変わった時、
この辺りのデータを読んでおかしな事にならなければ大丈夫かな。


Posted at 2011/08/02 19:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記

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