
ヘッドガスケット抜けたり、ラジエーターのトラブルが出たり
ケーブル溶けたりで修理の日々・・・
トラブルも出尽くし、漸く全ての準備が整ったので、ちょっくらセッティングを。
まずは軽く一踏み・・・
あ~~!
ブースト1.2k 7000回転でA/F14ってなんですか~!(笑)
慌ててK定数を増量へ。(((^_^;)
Exマニ効果なのか、ブーストの掛かりが異常に良い。
う~ん、EXマニ変える前後でA/Fが1~2は違う。
これが燃料が濃すぎるスズスポECU使って、EXマニ変えると調子よくなる要因かな?
画像は簡単な比較表。
回転数&圧力はあくまでイメージです。(笑)
低回転からの全開時は、こんな感じでデータが移動しています。
鈍いタービン&エンジンだと、なかなか次の数値に移行出来ません。
エロタービン&デザートイーグルEXマニだとあっと言う間に右端まで飛んでいきます。
次なる課題は、8000回転より上の伸びなのだが・・・
純正ECUでは色々なパターンを考えての微調整がつらい。
現状、ブースト1.3Kで8000回転までは一気に回るのだが、その先がちょっと・・・
回らない訳ではないので、もう一伸びが欲しいというのは贅沢なのか?(笑)
ただしそれを補ってあまりある位、タービンの付きの良さとバルタイ調整の恩恵によるトルク。
これ以上を求めるなら、バルタイを高回転向きに調整するべきか?
あきらめてとっととハイカムにするべきか?
富士の本コースを走ると上のパワーばかりに目が行ってしまいますので
ちっちゃいコースを確認がてら走ってこよう・・・
Posted at 2011/12/06 18:21:39 | |
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