
アルティメイトを取り付けたK6A・・・
困った事に、アクセルオフ時にエンジンチェックランプが点灯。
電気点くだけで大した症状も無さそうなので気にしなければいいのだが
警告灯が点くとどうしても気になってしまう。
色々追っかけていってエアフロ補正MAPのアクセルオフ時に読んでいる所のデータを変更。
点きにくくはなったけど、たまに症状が出るのでもうちょっと監視かな。
しかし・・・
別段データを大きく弄ることなく補正の掛け方などを暇さえあれば見ているのだが
純正ECUありきなのがよく解る。
純正の補正に補正をかけると違う補正を読みに行ってその補正がさらに補正された場合、本来の補正はどうなるのか?????? などと悩む日々 orz
さらに電圧クランプしてO2センサーを誤魔化すと・・・
訳が分からなくなる(^_^;
純正制御との兼ね合いを見ながら2種類の制御を並列で考えなければいけないなんて。
最近では純正の制御がとっても楽に思えてきた。(笑)
難しい事を考えても頭痛くなってくるので、色々触ってみてO2補正領域を減らすべく頑張ってみますかね。
それが出来ないと先に進めない気がするし。
エアフロ補正MAPとか弄っているとVPCでド嵌りした人達を思い出す(笑)
Posted at 2012/06/18 20:08:54 | |
トラックバック(0) |
K6A | 日記