• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2013年07月08日 イイね!

e-manage

e-manage作業中に眺めて混乱した配線を、勉強の為に借りたので確認・・・

青いe-manegeに使用していたのですが、分配されていたのが
デスビ・インジェクター・スロットルポジション配線

デスビは回転信号を拾う為だから解る。

インジェクターは?
切ってバイパスしてればインジェクターコントローラとして使用できるけど分配じゃモニタリングだけ。
青マネに大きいインジェクターを取り付けた場合、減量出来なくて使い道ないから良いのか。(-_-) 
だったら、小さめのインジェクターでバイパスして増量した方がいい気もするのだが?

スロットルポジションセンサーはIDL(全閉)だけ分配。
WOT(全開)に繋げるなら加速補正とかに使えるけどIDL眺めてどうするんだ?
初期設定などに使うなら何となく解らないでもないけど走りメインの場合は・・・



そして、配線切ってバイパスしているのは
SPD(車速)とPM(圧力信号)のみ。

それだと・・・

スピードリミッターカットとエアフロ補正コントローラーとして使用してたら
サブコンと呼ぶには?

エアフロ補正コントローラーの問題点以前書いた気がするけど、書いてみますか(笑)
<追記>
増量だけなら分配で出来ますね。
Posted at 2013/07/08 08:59:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 2 345 6
7 8 910 11 1213
1415 16 17 181920
21 22 232425 26 27
28 2930 31   

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation