• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2014年12月02日 イイね!

迷う~

迷う~マフラー交換が効果絶大だったK6A車両・・・

60φで作ったのですが、ターボ車は太い方が良いね。
ブーストも安定して、調子よくセッティングしていたら
今度はクラッチがやばそうな雰囲気に。

元々キャパが足りてないから、あえて押さえていたのに
マフラー交換したら我慢が出来なくなった www


この車両は色々問題があって、クラッチの容量を上げるためには
ミッションの交換作業ももれなく憑いてくる orz

しかも在庫品のK6A用ミッションは、4駆用なのでデフの交換が必要。





サクサクっとばらして内部確認。





予想通り内部は痛みが少なく、かなり綺麗。
ベアリングも新品同様の手応え。

ギアはバラさないと決めてから始めたのに、眺めているとギア比を変更したくなる (^_^;)
在庫品と照らし合わせて考えてみようかな (笑)
Posted at 2014/12/02 18:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | K6A | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation