
今回製作したエンジンが全部終わらないうちに・・・
次期エンジン製作開始w
2機作る予定なかったのに、中古エンジンの状態があまりにも悪すぎた為に使う気になれず
再度購入という2度手間。
細部をチェックしながらサクサクっとバラしていきます。
外部で判断したよりもマシ
この辺は慣れた作業でSSTもあるから簡単。
どうせシートカットするから意味ないけど順番通りに管理。
これをバラし終わった頃には、一度人の手が入っているなと感じる。
その割にメタルの状態とシリンダーのホーニング跡の違いに悩む。
ホーニング跡が綺麗に残っている?
ピストンリングのハリがあるのかスコンと抜けない?
こんな所に傷はないと思ったが??
圧入のピストンピンじゃないのに、なんで傷がついているんだろう・・・
綺麗に掃除して外した通りに管理。
掃除している時に触った感触に違和感が
1個だけファーストとセカンドリングが逆だwww
すんなり抜けなかった理由がこれ?
ブロックは使わずに予備で保管しておくつもりだったが、使いたくなったらこのまま逆に組んだ方が良いのかな???
正月休みを利用して溶剤に漬け込み掃除完了。
再度細かくチェックして見たらバルブの当たり幅が良いのに、シートリングのカットした形状が???
あとは加工か・・・

Posted at 2017/01/06 19:51:39 | |
トラックバック(0) |
F6A エンジン 4 | 日記