
エアコンも制御出来たから、試走開始・・・
点火時期MAPは走行前に
数値的には無難に、壊れる心配がない程度で製作。
まずは普通に走れるよう、燃料MAPだけ調整しながら徘徊。
A/F計見ながらパチパチ適当に数値を入れれば、気分良くドンドン決まって行く。
純正ECUと違いあっちこっちに飛び跳ねてデータを読まないからとっても楽。
再現性も高く一度決めると、だいたい同じ数値に落ち着く。
何と言うか
「めちゃめちゃ素直で簡単!」
エアコンONでの街乗り走行も粗方納得の行くレベルになった。
暑い中、頭を使うのにエアコン無しではやりたくないw
とりあえず原点としては合格レベルかな。
続いて全開テスト。
こちらも無難にブーストはこの程度。
試走1回目で、原点用のデータが出来上がってしまった感じがする。
制御が細かくなったお陰か、エンジンの吹けあがりがとってもスムーズ。
おまけに、何かの不具合が潜伏しているような気配もない。
帰ってきてからプラグを確認。
9番のレーシングプラグ。
数回ストールさせてもエンジン始動性に問題が出てない。
何が効いているのか?
Posted at 2017/08/21 21:42:34 | |
トラックバック(0) |
フルコン LINK ECU | 日記