
まだまだ詰めは甘いが、ノーマルブーストモードは一応の終わりにして・・・
次はブースト上げて、クローズドループラムダ制御を追加。
先ずはプラグ交換。
HKS(デンソー製)からNGKのレーシングに変更。
燃料MAPを基本から作っているときは、このレーシングプラグだとカブり易く面倒なんですよね。
アイドリングとマスター燃料を決めている時は生ガス吹いてガレージ内で虫が死んでも耐えられる純正プラグ。
起動直後でA/F 10切ってても耐えてくれるしw
実走行になったらHKSの8番相当。
で、ブースト解禁になったら R2525の9番です。
9番に交換して冷間始動テストしましたが、問題なし。
この辺はアイドリングと冷間始動の設定を作り込んだ効果。
始動困難な車ほど怖いものはないからね〜。
冬場1発始動のギャンブルは避けたいw
失敗するたびにプラグ6本焼いた苦い記憶が。
Quick Tuneがいらん事しない様に1800回転以下は触らせない様にして
さて、また色々バラして、ついでの作業をこなしていくので実走はもう少し後かな。
Posted at 2019/04/02 19:44:41 | |
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