
アライメント調整も終わり始動テストで何だか薄いぞ?と違和感はあったのだがECUデーターを入れ替え実走セッティングしようと思った前夜の事・・・
最初はインジェクター入れ替えたばかりで動作があまり調子よくない程度かな?
なんて考えながら移動していたのですがK定数をいくら上げても増量した様子がない??
A/Fで19はおかしい??? メーター不良も疑ったけど車両の動きもおかしいので動作不良確定で再入院・・・ orz
サージタンク外すとラジエーターのエアー抜きからやり直しになるのでデリバリーパイプだけ外したいのだがこれがまた面倒で。(-_-;)
インジェクター外して圧力かけてテストしたら出がバラバラ。
流量測定するまでもなく見た目におかしい、3番なんてまともに出てこないし。
バッテリー直結を何度も繰り返して作動させたり掃除したり・・・
それでもイマイチだったので、そういえば以前バラしたのが有ったよなぁ~と引っ張り出してきたけど
これが3個とも完全固着で電気通してもカチッとも言わないよ。 (>_<)
百裂拳バリに接触を繰り返したけど全く変化無し。
こいつらは廃棄決定! しかし、放置期間が長いとここまで固着する物なのか???
仕方なしに最初の3個を頑張って掃除。
最初よりも大分霧化が良くなったので取り付けて実走・・・
大分良くなったけど、やっぱりおかしいのは取り切れてない感じ。
ならばとレギュレーターで燃圧を上げて実走するも違和感がある。
って事で再度インジェクター交換。 (T_T)
他に家に転がっているのは、K6純正1穴・4穴タイプの2種類と以前使っていたsardの380ccそれと1穴320cc
K6の1穴はちょっと汚れているので×
4穴は先日まで使っていて完動品だが、全長がちょっと短いので取り付けが面倒で×
320ccは無駄にサイズが大きすぎるが実走セッティングするなら以前のデーターがあってそこそこ特性が解っているので仕方なしに採用!
時間も遅いしこれ以上不確定要素を増やす訳にもいかないので社外レギュレーターをデリバリーパイプごと交換し320ccを取り付け試走・・・
濃すぎて走らね~~ って事で無事?不良品交換は終了 (>_<)
ここまでインジェクターサイズが変わるとどうしようもないので実走セッティングへ・・・
これをやりたくないからインジェクターをノーマルに変えたというのに、ここまで裏目に出るとは! <(_ _)>
点火時期は以前納得いくまで詰めたので、今回は変更無し。
K定数をガンガン減らしA/Fを合わせていきます。
大体の所が合ってきたら、さらにスポット的におかしい所を変更。
インジェクターが違いすぎるのでK定数変更だけでは対処しきれないんですよ・・・
調子こいてブーストを1.3Kで合わせたら訳解らない動きしたので慌ててブーストダウン(笑)
原因探ったり遊んでいる時間的余裕もないので、大丈夫な1.1Kで最終的決定しそこそこな数値に落ち着いたのでセッティング終了・・・
この時点で日付変わっちゃってました。 orz
Posted at 2012/12/17 18:31:47 | |
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