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S-さるのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

退化? 進化?

退化? 進化?去年の走行直前に手持ちのノーマルが全滅で、急遽取り付けた320cc?インジェクター・・・


このままセッティングを進めても良いのだが、ノーマルブーストアップには容量が大き過ぎ。(。-_-。)

キレが悪いのかアクセルOFF近辺のA/Fも気に入らないしね。




先日交換時に取り外したK6A純正の4穴が有ったのでそいつを取り付け。
燃費もチョットアップするかな?(*^^*)

以前、納得行くまでいじりまわしたブーストアップ用データを放り込みセッティング。
高回転、高負荷時にちょっと足りないからちょこちょこっと増量して完成。

行き掛けの調整なので細かい煮詰めは足りないが普通に使う分には問題無し。




Posted at 2013/02/25 20:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年02月18日 イイね!

削り

削りちょっと気になったので確認・・・

タイヤが当たった跡が。 <(_ _)>

良い感じで干渉して削れてるのでこれ以上悪くなる事は無さそうですが、全体的にもう少し削り取り。
車幅を変える気はないのでギリギリまで使えるようにね (笑)

サーキット走っていて感じるのがタイヤのサイズアップ。
205とか215が入るとまた方向性も変わってくるのだろうに。

鉄だのアルミのボディなら力任せにちょいと広げてあげれば済むけどプラスチックではそうも行かないし・・・
Posted at 2013/02/18 16:57:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車両 | 日記
2013年02月16日 イイね!

年に1回?

年に1回?全ての部品を元に戻し、トルクチェックも終わったのでブレーキのエアー抜きを・・・

こいつも元が取れない工具の代表格。
ブレーキOHした時にしか使わないハスコーのブレーキブリーダー。

普段は通常のブレーキブリーダーの方がエアーが綺麗に抜ける気がして使わないんだよねぇ~。
Posted at 2013/02/16 19:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2013年02月13日 イイね!

これだから

これだから手伝いも終わったので、自分の車をじっくりと・・・

サーキット走行用にバンパー加工した為、町乗りにはとっても不向きに。
M2バンパーがあるので普段はそちらを使えば問題はないのだが、毎回ウインカーまで移植するのは面倒。
内部も煤けて気に入らなかったので新品購入しました。


部品見比べて問題発覚!




前々から純正なのに防水カプラーを使っていないのは不思議に思っていましたが、やっぱり交換されていたとは・・・
これだから他人の手が入ったモノは面倒なんだよねぇ~。

純正形状のカプラー検索してみますか・・・ <(_ _)>
Posted at 2013/02/13 20:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両 | 日記
2013年02月04日 イイね!

気になったら

気になったら錆び付いていたマスターバック、綺麗に掃除したは良いが・・・

フラップホイールでサビを削り落とし検品すると、凸凹がどうしても気になる。
最悪パテで修正してから色を塗るとか、シール剤を塗ってから組み付けるとかすれば何とかなりそうだけど??


この先部品の値段が安くなる事はないし、部品もまだ出る。
ここで交換して、漏れに気を付ければ10年は問題無く保つでしょ。



マスターシリンダーストッパーを付ける予定もないしね (笑)
取り付け方法が悪い物だと、この辺の部品に異常が出るなんて事も。 (-_-;)
Posted at 2013/02/04 06:51:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
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