• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

ヘッド加工

ヘッド加工加工屋さんではシートカット・バルブガイド交換と修正面件を・・・


いつものごとく面取りとタップ通し。







その後、気になっていた点にアドバイスを貰ったので再度加工。



オイル穴・水穴広げと燃焼室を。
燃焼室は大分手を入れたので測定後に、調整手直しが必要になるかな??
Posted at 2013/11/24 22:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2013年11月20日 イイね!

恒例行事の恒例行事

恒例行事の恒例行事恒例行事のエンジン降ろし時に必ずやるバルタイ変更・・・

車載状態でも変更出来るようになってるのですが、面倒なので変更後に調子悪い時しか作業してないような?(笑)


問題は過去にやった物をあまり覚えていない事か・・・<(_ _)>



(自分用メモ) IN+7 EX-6
Posted at 2013/11/20 18:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 1 | 日記
2013年11月19日 イイね!

洗浄実験

洗浄実験前回実験して気が付けば半年以上放置だったインジェクター・・・

この間ず~~っと灯油に漬けてあったのですが、久しぶりに動かしたらまた固着してる。


今回新しいおもちゃを購入したので再度実験 (>_<)

超音波洗浄機を作動させてる間はインジェクターも通電。
数分後にはいい音をさせながら動き出したよ。 (^_^;)
機械は偉大だ (笑)
Posted at 2013/11/19 19:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年11月17日 イイね!

ダメだこりゃ

ダメだこりゃ変な所から排気漏れしているノーマルタービンを解体・・・

ブレードが。 orz

ブースト常時1.5K程度なので大した事無いと思うのだが? (笑)

最近ブーストが安定しなかったり・最大過給が1.3Kまでしか上がらなかったりと予兆はあった。
手で動かしてみると回り方も鈍いので廃棄かな。
Posted at 2013/11/17 22:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | 日記
2013年11月15日 イイね!

いいねぇ~

いいねぇ~何とも言えない色合いがたまらない・・・

メタル・ピストン・ピストンリングにはハイパーモリショットを!
初採用なのでどの程度の効能があるかは解りませんが、モリショットは良い結果だったので奮発してみました。





ピストンピンはDLC!
コンロッドはH断面でブッシュも入っているけど、誰に聞いても良い結果が出ているのでね。













加工したばかりの物に勇気を振り絞ってパーツクリーナーを吹き付け。
ブラックなんちゃらと違い、表面の色が落ちる事無く一安心 wwww
Posted at 2013/11/15 18:10:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 5 6 7 89
1011 12 1314 1516
1718 19 20212223
24252627282930

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation