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S-さるのブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

ヘッド組み立て

ヘッド組み立てブロック側は終わったのでヘッド側を・・・

バルブはシートカットと摺り合わせを加工屋さんにお願いしたので当たり面の確認のみ。


どこかのショップは逆さまに組んだりするようですが、基本通りに組み込みます(笑)



ここら辺の部品は全て新品に交換。





何故か年に1回ほど出番があるバルブスプリング組み込みSST(笑)




そしてバルブスプリングは30分と掛からずに組み上がりと・・・
Posted at 2014/01/19 23:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年01月17日 イイね!

ヘルパー

ヘルパーどの程度の助けになるのか解らないけど・・・

バネレート上げて伸びが足りなくなるのは明らかなのに対策をしないのはねぇ〜。

ヘルパーのレート、ストロークを考慮したプリロードと考える事が。

と言っても、走行してみないと自分に合うか解らないので早く組み上げて実走テストかな。
Posted at 2014/01/17 21:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記
2014年01月15日 イイね!

HB-R 123% 強化オイルポンプ

HB-R 123% 強化オイルポンプ加工から帰ってきて直ぐに計測したけど、組み込み前にもう一度・・・

ラジアルクリアランスとサイドクリアランス両方とも問題なし。






リリーフバルブのスプリングにプリロードを
ちょうど良いワッシャーが有ったのでコレで良いかな





吐出量が増えてるので脇から漏れても残念なので (笑)

うす~~く(憑いたか解らない位)にガスケット塗りつけ。
まぁ、おまじない程度かなwww

蓋のネジを締めやすい様に変更してみた。





Posted at 2014/01/15 20:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年01月13日 イイね!

コンロッド計測

コンロッド計測ピストンに組もうとしたら・・・

前方向がわからない (笑)
前回バラしたコンロッド引っ張り出してきて確認。

H断面にオイルスプラッシュ穴が無いので
メタル組み付けの切り欠きが有る方で合わせて組み込み。




親メタル同様、上下両方で計測
なかなか良い感じ!






参考までに以前組んだ純正コンロッドに新品メタルのクリアランス。




差が解りにくいかもしれませんが、自分で確認したら一目瞭然っす。www
Posted at 2014/01/13 21:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年01月13日 イイね!

何遍やれば

何遍やれば組んではバラして計測、またまた組んでバラして・・・

もう何回トルクチェックして組んだだろう?(笑)
メタルの上側と下側を順番にプラスチックゲージで計測。
種類が選べないから少しでも理想的になるように、気になった所は入れ替えて
またまた計測 (>_<)

納得行く様に揃ったので親メタルの組み合わせは確定。

その後、規定トルクで組んでから一度解放。
規定トルクちょっと手前で締め付けた所で放置と。





Posted at 2014/01/13 00:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
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