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S-さるのブログ一覧

2014年12月05日 イイね!

あれれ?

あれれ?定期検診の様なエンジン脱着作業も問題なく終了・・・

バルタイ振った効果で何とも言えない位、普通のアイドリング(笑)
負圧もそれなりに増えたし、ブリッピングも異様に軽く感じる。



そして目に見えて効果絶大だったのがエアー抜き作業。

エンジン始動直後にグングン水が減っていき、そのままアイドリングで放置。
配管内のエアーもすんなり通っていきました。
スロットル部分のニップルの穴径が大きいのも利いてますが、それ以上に
効果があったのはヒーターコアの交換かな・・・

Posted at 2014/12/05 19:10:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年12月02日 イイね!

迷う~

迷う~マフラー交換が効果絶大だったK6A車両・・・

60φで作ったのですが、ターボ車は太い方が良いね。
ブーストも安定して、調子よくセッティングしていたら
今度はクラッチがやばそうな雰囲気に。

元々キャパが足りてないから、あえて押さえていたのに
マフラー交換したら我慢が出来なくなった www


この車両は色々問題があって、クラッチの容量を上げるためには
ミッションの交換作業ももれなく憑いてくる orz

しかも在庫品のK6A用ミッションは、4駆用なのでデフの交換が必要。





サクサクっとばらして内部確認。





予想通り内部は痛みが少なく、かなり綺麗。
ベアリングも新品同様の手応え。

ギアはバラさないと決めてから始めたのに、眺めているとギア比を変更したくなる (^_^;)
在庫品と照らし合わせて考えてみようかな (笑)
Posted at 2014/12/02 18:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | K6A | 日記
2014年12月01日 イイね!

やっぱり下がるのか~

やっぱり下がるのか~こんな所も進んだ以上に下がるとは・・・

テスト走行でちょい踏みしたけど、何だか燃料を飲まない。
言ってしまうなら 「遅い!」 orz



今回はインテークを遅らせてのテスト


自分用メモ
IN-6 EX-1
Posted at 2014/12/01 18:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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