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S-さるのブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

おや?

おや?ガレージ片付け中に邪魔だったのでバラしてみたら・・・

前回K6A用のインプットシャフトが違うのをネタにしたけど、今回のは同じ様な形状?
オイル溝切ったり、面取りしてあったりで、端々で進化しているのが解る。


ちなみこのインプットシャフトを使うと2速が2.588とショートになる。

2-3速が合わないコースなら面白そうだが、自分で使いたいシチュエーションが思い浮かばない (´・_・`)
Posted at 2015/10/21 21:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミッション | 日記
2015年10月03日 イイね!

違い

違いAZ−1ノーマルのファイナルは4.705 それを5.705に変更するために・・・

画像左側がワークスRで右側がAZ−1です。




大きく違うのが1速の周辺部品。





AZ−1の3.818の1速



ワークスR用3.076の1速



余計な物が付くために内部が削ってあります。
ギアの厚みも違います。


内部のベアリングの違い




カウンターシャフト




5.705のカウンターシャフトは加工してありますが、試しにAZ−1のベアリングを使って3.818を
組み込んでみたら大丈夫そう。

耐久性は不明ですが・・・

1−2速が我慢できるのならカウンターとファイナルだけ変更しても。
3.076-2.21を組んでも使いやすかと聞かれれば微妙だしw


インプットシャフト


K6AのワークスR用なので若干形状が違います。
Posted at 2015/10/03 20:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミッション | 日記
2015年10月02日 イイね!

あれも、これも

あれも、これも旧車の最大のネックが部品供給・・・

高くても必要な部品が出るうちはまだマシ。
なんでこう欠品、生産廃止だらけかなぁ〜。
50年前の部品が普通に出る国もあるというのに。


ガレージの片づけをしたくなり、ミッションをもう1機組み立てることにした。
色々考えて5,705ファイナル
1−3.076 2−2.105 は貴重な中古部品を使うとして残りをどうするか。
なんと無く使ってみたいギアも生産廃止だし・・・

あ〜LSDも調達しなければ。

4.7ファイナル仕様を売って購入資金にするか? 等と考えていたら
この中にもLSDが入っているのを思い出したw

まずは、必要なギアを取るために2機のミッションをバラバラにしよう。
Posted at 2015/10/02 22:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミッション | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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