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S-さるのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

連敗後に連勝

連敗後に連勝珍しくヘッド側は楽勝で外れたと思ったら・・・

ブロックのネジは全部失敗。
自分が使う予定は今の所無いので、外さずそのままにして組んでも良かったんだけど、あのスラッジの量を見てしまうと何と無くね。

多少真出しが狂っていても問題が出ないギリギリの大きさで穴開けて
こいつが折れ残ると最悪なので穴開けた後にバーナーで炙ってから
エキストラクターで祈りながら回すとw

あとはタップで修正してお終い。

面取りと砂落としどうするかな〜
Posted at 2017/01/15 11:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6A エンジン 4 | 日記
2017年01月06日 イイね!

時間がある時に

時間がある時に今回製作したエンジンが全部終わらないうちに・・・

次期エンジン製作開始w

2機作る予定なかったのに、中古エンジンの状態があまりにも悪すぎた為に使う気になれず
再度購入という2度手間。

細部をチェックしながらサクサクっとバラしていきます。





外部で判断したよりもマシ




この辺は慣れた作業でSSTもあるから簡単。




どうせシートカットするから意味ないけど順番通りに管理。




これをバラし終わった頃には、一度人の手が入っているなと感じる。


その割にメタルの状態とシリンダーのホーニング跡の違いに悩む。



ホーニング跡が綺麗に残っている?
ピストンリングのハリがあるのかスコンと抜けない?


こんな所に傷はないと思ったが??



圧入のピストンピンじゃないのに、なんで傷がついているんだろう・・・


綺麗に掃除して外した通りに管理。



掃除している時に触った感触に違和感が





1個だけファーストとセカンドリングが逆だwww
すんなり抜けなかった理由がこれ?




ブロックは使わずに予備で保管しておくつもりだったが、使いたくなったらこのまま逆に組んだ方が良いのかな???


正月休みを利用して溶剤に漬け込み掃除完了。



再度細かくチェックして見たらバルブの当たり幅が良いのに、シートリングのカットした形状が???



あとは加工か・・・

Posted at 2017/01/06 19:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6A エンジン 4 | 日記

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「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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