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S-さるのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

とりあえず

とりあえず何を使うかによって色々と変わってくるので・・・


先ずは当初の予定通りダイレクトコイルを固定するステーを製作。
さらにドライカーボンの板を加工する前にちょっと不安になり、ここで一時中断。





先にエンジンを載せて確認しないと色々と作り直しになってしまう。

って事で、位置合わせしてボルト固定だけ。


うはっ〜
絶妙なクリアランス。
無理ではないが、カッコよく天板作っていたら、脱着はかなり厳しいかも。








プラグ交換よりも、オイル交換時期よりも早くエンジン脱着しているが、
プラグ点検の為にエンジン降ろすのは勘弁して欲しいな www

最初のステーのみなら問題なくダイレクトの脱着が出来るので、適当な作りだが一応の完成って事で。




吸気温センサーの取り付け位置は、純正位置が一番いいんじゃないかと思いその隣に穴開けてタップ切り。





こちらも綺麗に作り直すのはすべての確認が終わった後かな・・・
Posted at 2017/06/09 12:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記
2017年06月06日 イイね!

まだまだ続くが

まだまだ続くがなかなか終わりが見えない配線作業・・・


余っているECUコネクターに配線を追加。
フルコン用の配線に転用します。
わざわざ足さなくても余っている部分で要件足りるけど何となく。





いらない既存の配線を撤去。














純正配線を通さず、フルコン用の配線のみにしたいのを堪えて純正配線を通します。






位置決めして切断後にフルコン用のカプラーを取り付け。




こちらも必要な物のみ繋げます。
その後、むき出し部分はホットメルトを流し込み。








車体側はほぼ完成。







あとはエンジンハーネス orz
Posted at 2017/06/06 20:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記
2017年06月01日 イイね!

ちょうど良いのがイイ

ちょうど良いのがイイ現物を見て少々遠慮したくなったクランク角センサーの信号取り出し・・・

磁力検知でこの間なら大体OKだよ! みたいな様相が??
普通に使うぶんには問題ないのかもしれませんが、何となくねw







今回採用した光学式に最初付いていたのはこちらのプレート。





数える気が失せる位に沢山メモリが切ってあります。
こちらも多数、純正採用されているので問題は無いと思われますが、
今回採用のフルコンで稀にエラーが出るとか出ないとか。

上手く行けば今よりはるかに良くなるのは解っているし
そんなに目くじら立てて検知する必要があるとも思えない。





大事な基準点ですので、不確定要素はなるべく減らしたい。
という事で、こちらのプレートを組み込んで見ました。




Posted at 2017/06/01 17:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン LINK ECU | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
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