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2018年01月17日 イイね!

F6A大容量サージタンク

F6A大容量サージタンクお任せで作業をお願いできる人に今回制作を依頼・・・





出来上がってきたのが、この横置きF6A用大容量サージタンク。
方向性だけ伝えておけば、間違いのない物が出来上がってくるのは嬉しい。




内部もちゃんとファンネルがついてます
この辺の作りの良さが。











必要なものが少ないからとってもシンプルなサージタンク周り。
純正ECUを辞めて、フルコンのLINK制御の恩恵かな。









一応容量を量ります
サージタンクのみと











インマニを含めた場合








純正と比べて結構増えてます。
これだけ違いがあるなら、自分にも体感もできるかなw
Posted at 2018/01/17 19:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2018年01月06日 イイね!

概ね

概ねこれだけ放置すれば、いくら寒くても硬化しているでしょ・・・



この部分は開口部を塞ぐ程度かな?





クラック周辺は1枚当て板を付け、裏には角材を入れて補強









合わせ面も届くところは裏から接着。




次に弱そうなその直下。
開口部に対して付いている部分が少なく感じるのでアングルを追加。










GTウイング取り付けプレートの下部はこのバーに連結












以前のような歪みは全く無く。
この状態でウイングステーには問題なくブラ下がれる様になり概ね良好!w




上を見るとキリが無くなりそうだが・・・
周りが良くなった分、GTウイング取り付けプレート直近にもう少し欲しくなった・・・
微妙だがプレート上部周辺を何かと連結すれば良いかと思い、試しに制作。








すごい微妙!
部品取り付けてからもう少し改良しよう・・・
Posted at 2018/01/06 19:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2018年01月02日 イイね!

一進二退

一進二退GTウイング取り付け時に確認したら・・・





ステーに荷重を掛けると微妙に動く?
補強を増やす程、明らかに歪む場所を発見!

スポットの周りにクラックが入り切れてる。(-_-;)







半自動でスポット増しも考えましたが、元々剛性がさして必要な場所では無いから試しにパネルボンドを使用。








クラックの周辺は当て板補強を追加し
アルミの角材とアングルに鉄板を駆使して形状を工夫し補強。

ボンドが乾いたら再度ステーを取り付けて確認と。










仮固定は穴を開けたくないので、バイスと強力マグネットw
見えない所は少々盛りを良くして、余分な部分は乾燥後削り取りかな・・・
Posted at 2018/01/02 18:05:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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