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S-さるのブログ一覧

2021年01月01日 イイね!

生存確認用

生存確認用スマホの写真を見て思い出しながら・・・


まぁ、色々ありまして、此方はちょっと放置してしまいましたw

投稿のやり方を忘れてる f^_^;

車両はまだまだアップデートし続けているのでネタは沢山あります。


水冷式インタークーラーの冷却コアを左右に振り分け。
その後にサーキットで走行テストと


写真の日付は21年1月
Posted at 2022/10/22 07:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2020年12月08日 イイね!

ドライカーボン

ドライカーボン切れ切れのボロボロになっていたリアの内装・・・

新品を購入してもロールバーとの兼ね合いでちゃんとつかないよなぁ〜?
とか考えているなら作ってしまえとなった。


水冷式インタークーラーの冷却コアと配管の為に取り付けが出来なくなった
フロントカバーの製作から






その後メンテナンスハッチを切り出し







天板部分とリア周り














端材でナンバープレートと


Posted at 2020/12/08 01:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2020年12月07日 イイね!

富士

富士ちまちまと進めていた作業が終わったのでテスト走行・・・

忘れ無い内にメモ代わり

水冷化したインタークーラーは効果大で吸気温度は60度台で安定。
更なる対策を考え、あと10度落とせれば完璧かな。

油温は何故か少々高め。
120度以上になってしまい連続走行が出来なかった。
アイドリングとか回転抑えれば落ちるから、空気当たって無いのか?
通風板と電動ファンで要対策と。

走りは久しぶりすぎて酷いものだった。
2本目は運転をちょっと修正してタイム出始めたけど、油温上昇が怖くて踏めず。
ハイブーストモードとアンチラグには手を出しませんでした。

早急に対策してもう一度行きたいよね。


Posted at 2020/12/07 07:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2020年11月12日 イイね!

速度センサー

速度センサーアナログなセンサーは色々と問題が・・・


ローンチスタートやフラットシフトを詰めて行くと純正ワイヤー式のパルス波形が汚いのが気になり始めた。

大きな影響が有るのか?と言われれば微妙ですがどうせならテストしてみようかと。

純正速度センサーを切取ってDENSOの汎用スピードセンサーをJBウエルドで接着。
横方向に力は掛からないから大丈夫でしょう。
その後、切出したアルミパイプと純正ワイヤーストッパー部分を圧入して
DENSOセンサーにも圧入

センサーに熱を加えずに加工完了。

純正スピードメーターも動くしフルコンにも綺麗な波形で速度パルスが入りました。
Posted at 2020/11/12 08:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | LINK ECU FURY | 日記
2020年10月19日 イイね!

アンチラグとISC

アンチラグとISC普通に使う分には足りている純正ISC・・・

右側純正で左側がボッシュ
アンチラグに使うには少々根性が足りないのでBOSCH製に変更。

流石にホース直差しは径が大きくて見た目がちょっと微妙ですので
AN使ってケブラーホースで引き直し。





余裕が出来た事により、アイドリングも軽々安定。
と言うか
PC Linkで調整したけどちょっと絞り切れないwww
この辺は設定をもう少し見直しかな。




アンチラグはアクセルOFF直後でも、2500〜3000迄回転を維持出来るのを確認。
こちらも調整すればパンパン言わせる事が出来るね。
Posted at 2020/10/19 07:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
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