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ケロえもん休止中の愛車 [ホンダ アコードワゴン]

整備手帳

作業日:2008年10月20日

予定通りエアロ外し

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外したエアロを実家に置いておかなければいけないので、前回塗装失敗した純正ボロボロバンパー達を数回にわけて運んでおきました。

本日は午前中予定が入ってしまったので午後から開始です。まず屋内にしまう事を考え洗車です。

前夜に彫ったハロウィン・カボチャンと着せ替えを待つ被害者
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フロントエアロの固定は六ヶ所村でした。

送ってきたバンパーにはホースメント(最近名前知った^^;)がついていたので一応準備はしておきましたが必要なさそうなので廃棄ですω
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てれててれててれてて♪てれててれててれてて♪てれててれててれてて♪てれててれててれててれててれてれて…



|〇Å〇≡)…
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後ろを外すと一気に廃車ムードが高まりますよねぇ。。。
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マヒュリャーの干渉部分はカッターと金切鋸で適当にカット!

さすがチーム実用車です。

エアロレスに20インチキで車高下げないとハイライザーの雰囲気が。。。

サイドステップも外します。純正ステップにかぶせて装着だったので外すのみです。

本当は白く塗った方に変えたかったんですが時間が^^;
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車高を下げるとあこぴよさんの言う通りリヤのフェンダー付け根が当たるのでチーム実用車らしくまたギコギコギコ…

( ´∀`)Ъ
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前と後ろは薄くなった分逆にワイド感が出て好きなんですけど、なんせサイドがアンバランスです。

ドアパネ外すの大変そうだし…
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なんか二まわり程車が小さくなった気がします(笑

あとはやっぱりマヒュリャーの飛び出しが凄い!総合的に見て非常にださーですが、そこはチーム実用車ですからよしとします!?


でも本当にCEの純正フォルムファンとしてはやっと憧れのCEアコードワゴンに乗れた…という理解し難い嬉しい気持ちになっています。ローアングルから見た前後のワイド&ロー感はたまりません!

でもやっぱり12月入ってからやればよかった~汗



外したエアロの安全な置き場所がなくこのままだと誰かが破壊しそうなので部屋の上のほうにエアロ棚作ろうかと思いました(爆

イイね!0件




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この記事へのコメント

2008年10月20日 4:39
こんにちは♪

しかし...車高の低さが尋常でないですねw
それと、リムの被り具合も♪
今、気づいたのですが、キャンバストップのサンルーフですね!渋いです!!

ところで、リアバンパーの脱着は難しいですか?
私のアコード君少しリアのバンパーのチリが合ってないので付け直そうかと思っているので、良かったら教えてください<(_ _)>
コメントへの返答
2008年10月20日 8:44
おはようございます!

エアロがデカかったので純正だとかなり浮いてしまうのに違和感を感じます。
リム被りじゃタイヤがインナーに当たって走れずラグトップは冬どうなるかわかりません(笑

バンパーは純正状態を見た事がなく、一度外しただけなので答えるには恐れいります(汗

なのでworld peaceさんのアコードと同じかはわかりませんが、ドロえもん号の場合固定箇所は

テール外して下部にプラクリップ二個ずつ

バンパー側フェンダー先端にビス一本ずつ

↑の下の方に10mmボルト&ナット一組ずつ(下の方の穴二個はとめるとこありませんでした)

テールゲート下部が数ヶ所爪差込?

でした。タイヤの位置と工具の兼ね合いによってはホイール外す事になるかもしれませんが難しい事はないと思います。助手が欲しい位でしょうか。。

2008年10月20日 20:15
マフラーは動くので引っ込めましょう、笑

私は外しましたが、、
コメントへの返答
2008年10月20日 20:55
CFの砲弾引きずったせいで15センチ位びょ~んと伸びた事がありまして、その時は縁石に当ててバックして直しました。
これもそうしますかね(笑
2008年10月21日 1:06
今晩は♪

お返事をありがとうございます!
休みは平日でいつも一人で作業しているので助手無しでがんばりますw
コメントへの返答
2008年10月21日 7:51
ありゃ^^;

落下と傷に気を付けて頑張って下さい~

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