• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月04日

走行前整備&セッティング

今日は月末に向けて、ブレーキフルード交換と車高調整をHANGZO宅のクレーン付き(笑)ガレージにて整備。床もコンクリートで水準も出てるので整備を行うには最高の環境ですな!

先週もセッティング出しに付き合ってもらったのですが、その時に乗ってもらった感想と、自分の感覚を踏まえリヤを車高ダウン。205履いたらアパートから出れなくなりそうだけどwww

あまり時間が無いので通勤路でもセッティング出しにいそしみたいと思います。

HANGZO氏、ありがとう!







※親父がND買いました。
ブログ一覧 | NCロードスター | 日記
Posted at 2015/04/04 22:53:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年4月5日 0:06
僕もケツ下げ予定です。
+リアのワイドトレッドで振り回してもバシッとリアが食い付きかえす気難しいセッティングに仕上げてきます!?
コメントへの返答
2015年4月5日 0:12
いかにトラクションを稼ぐかが、カギになるかなと。

これ以上リヤ下げるわけにもいかないので、少しフロント上げないといけないかな~?

侵入で思いっきり切り込めそうな感じ?!
2015年4月5日 0:49
おっホイール、カッコいい‼
そして親子でロードスターとは、素晴らしい♪
何色買ったの?
コメントへの返答
2015年4月5日 8:30
でしょ~?(笑)
気合入れてリメイクしたからね!

まさか本気で買うとは思ってなかったよ。買うなら程度のいいS2Kかと思ってたから。

色はブルーリフレックスマイカ。渋いよね~。早く現物見たいよ。
2015年4月5日 8:34
なんと言う親父!デミオDの○○と言い恵まれすぎの環境だよ!
羨ましすぎる
コメントへの返答
2015年4月5日 8:43
7月あたりにでも、二台でTRG参加しに行きます。

周りがマツダ色濃くなってきました(笑
2015年4月6日 11:35
さらっと凄い事を報告してる気がするw


羨ましいなぁ、親子で同じ車種。
そういう親父を目指したいものです・・・
コメントへの返答
2015年4月6日 20:04
さらっと書きましたが、まさかというのが本当の所。

同じロードスターを持つ日が来るとは思わなかったですよ~。
2015年4月8日 6:37
今週末はTAF-Meet@もてぎ、活動補助(配当とも言う)を受ける根っからのHonda党員、これまで自分用のクルマはHonda車しか買った事がないのは事実です。

ただ、今回のNA並みの原点回帰NDで魅せたMazdaの哲学には共感するところも大きく、年寄りとしてはRHT版が出た時点で最後はNDもわるくないねぇ~と考えたんだな。 で、なら、それまで程度の良いS2Kを探して乗ろうと思っていたのは確かなところ。

だが、日曜に少し話をしたように、多感な時期を過ごした宮城・石巻圏が被災地となり、まだまだこれからも心身両面での健康ケアの担い手であるナースさん達(逝ってしまったうちのカミさんもそうだったように)ますます大事なんだよね〜ということを『石巻赤十字病院の100日間』という本を読んで.....とっても深く考えさせられるところがあったわけ。

で、S2Kは諦めて、NDも最初に考えてた豪華仕様ではなく990kgの素材仕様に変えて、その分&そろそろ新しい自転車が欲しいのも我慢するべって分を合わせて、石巻の赤十字看護専門学校への支援とすることにしたのさ。

.....をっと、んぢゃ、そのND導入分も支援に充てれば!?という声も出るかもしれないけど、それは自分自身の心身両面での健康維持&ボケ防止にもなる「6MTで990kgなND」ってのも欠かせないと言う判断なので、まぁ許してくだされ! ;-D
コメントへの返答
2015年4月9日 22:43
むしろ、こちらとしてはND乗れるので歓迎ですよ~。

親父が色々と考えて出した結果なんだから、何も自分からいうことは無いよ。

まあ、言うことがあるとすれば、”いつもありがとう。”かな…?

プロフィール

「[整備] #ロードスター 車高調取り付け@37,284+98,352km https://minkara.carview.co.jp/userid/424197/car/1300615/7731419/note.aspx
何シテル?   03/30 20:56
はじめまして~、ぱっつんといいます。 2013.1月よりNA6からNC3 NR-A ドルフィングレーマイカに乗り換えました。 東北を中心に活動しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:37:39
[マツダ ロードスター]GOOD WIN RACING DG MOTORSPORTS MX-5 FENDER FLARES FIBERGLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:22:54
ハロゲンランプヘッドライトに交換してLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 12:35:42

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H25.1.26 納車。 00,004km NA6のエンジントラブル・ボディの腐りから ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まさかの出戻りです(笑) H4年式の中期型。 それなりに手が入っている車両なので、メ ...
その他 その他 その他 その他
scott roadster s2 (2003) 学校の通学用に購入。イジり倒して残っ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015.3.1 大安に納車です。嫁のメインカーですが、休みのお出かけはもっぱら自分が運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation