• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱっつん@キリノミクス3のブログ一覧

2009年07月04日 イイね!

クルマ試乗記 ニッサン編 - 1 フェアレディZ Version ST 7M-ATx

クルマ試乗記 ニッサン編 - 1 フェアレディZ Version ST 7M-ATx見た目は斜め後ろ以外からはかなりカッコいいと思うんですよ。でもね、一番大事なのって、斜め後姿がカッコいいかどうかだと思うんです、個人的には。

乗り味:とにかく硬さが目立ってるなと思います。Version STということもあって19inchを履いているためもあるのかと思いますが、街乗り主体の方にはつらいかな。でも、高速道路とかワインディングロードに持ち込めば、いい走りをするのは間違いないでしょう。

ステアリングが元から小さめなのは、とってもGoodだと思います。ロドスタの純正ステアリングはとっても大きいですよね。(パワステレスの場合、とっても便利なんだろうな…)三連メーターも良いよね、雰囲気が出るし。イルミは、定番の黒文字盤に赤の自発光メーター…,Defiか?今時のクルマはみんな追加メーターを合わせやすいように配慮しているんだな、うん。

V型エンジンのクルマに乗るのは初めてだったのですが、とってもキレイに回るんですね。独特な音も印象に残りました。片バンクずつエアクリとかエキパイとかあるから、弄るにはお金が掛かりそう。

残念な点はマニュアルモードのレスポンスの悪さ。アクセラはCVTにマニュアルモードなので、比較するのは見当違いなのかもしれませんが、スポーツカー、GTカーを名乗るのであればもっとドライバーの操作に対するレスポンスを早くすることが必要なのかもしれません。ただ、ダウンシフトのブリッピングはとってもキレイに決めてくれる点について付け加えておこうと思います。

こういうクルマはやはりMTで乗りたいものですね。


プロフィール

「[整備] #ロードスター アイボルト取り付け①@46,500+98,352km https://minkara.carview.co.jp/userid/424197/car/1300615/8251346/note.aspx
何シテル?   06/01 19:34
はじめまして~、ぱっつんといいます。 2013.1月よりNA6からNC3 NR-A ドルフィングレーマイカに乗り換えました。 東北を中心に活動しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 3 4
5 678910 11
1213 1415161718
1920 21 222324 25
262728 293031 

リンク・クリップ

(DJ)ブレーキキャリパー オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/22 07:51:00
[ホンダ インサイト] 雨漏り修理 右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 22:09:26
DTC P0037の原因と対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:08:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H25.1.26 納車。 00,004km NA6のエンジントラブル・ボディの腐りから ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まさかの出戻りです(笑) H4年式の中期型。 それなりに手が入っている車両なので、メ ...
その他 その他 その他 その他
scott roadster s2 (2003) 学校の通学用に購入。イジり倒して残っ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015.3.1 大安に納車です。嫁のメインカーですが、休みのお出かけはもっぱら自分が運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation