• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱっつん@キリノミクス3のブログ一覧

2009年07月14日 イイね!

イッズミーに行きました。

イッズミーに行きました。イッズミーに始めて参加してきました。多種多様なクルマで、とっても楽しめました。パンテーラとか、サガリスとか…

写真奥に見える赤い車は"MARCOS GT"というクルマなのですが、シートがフロアより低くて、世界一ヒップポイントが低いクルマだそうです。人がしゃがんだ目線と同じですよ… オーナーの方、貴重な体験ありがとうございました!!

プチツーとかもあり、楽しめました。よし、来月も行こう。


※どなたか、フロントマッドガード安く譲ってください…
Posted at 2009/07/14 20:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年07月11日 イイね!

もう夏ですかね…

もう夏ですかね…セミが鳴き始めました。
向日葵が咲きました。
風鈴の音が聞こえます。

…、夏ですね。日差しが痛いけど屋根は開けます…、無理して。

そんなわけで、もう夏だなと感じるものが多数出現してきた一方で、アジサイも結構咲いているわけなので、もう少し梅雨は続きそうですね~。


明日はイッズミーなわけですが、どなたか一緒に行きませんか…?

Posted at 2009/07/11 15:05:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年07月06日 イイね!

クルマ試乗記 スズキ編 - 1  スイフトスポーツ

クルマ試乗記 スズキ編 - 1  スイフトスポーツライトウェイトスポーツはやっぱ良いね!!

音も3500rpm過ぎた辺りからすんごい好みの音するしさ、滑らかに回るし。シフトフィールもFF車としてはしっかり感がすごくあってビックリしました。

ただ、座面がノーマルだと高すぎるのと、ハンドルが遠くてポジションがあわないッす。

これしか書けなくて、スイスポの魅力を5%も表せなかったと思うんですけど、人の話聞くよりやっぱり体感していただくのが一番です。とにかく試乗へGO!

この車でラリーとかやってみたいな…
Posted at 2009/07/06 20:09:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ試乗記 スズキ編 | 日記
2009年07月05日 イイね!

危うく不動車に…

危うく不動車に…なるところでした(汗

数日前からロー側にシフトレバーを倒すときに"カチカチ"と金属同士が当たるような音がしてたんですよ。あんまり気にしてなかったんですけど、昨日突然バックに入りにくくなったんですね。とりあえず家に帰ってコンソールばらして見てみると、ミッションにチェンジレバーを固定するためのブーツありますよね、ボルト3本で止まってるやつです。あそこのボルトが1本無く、残り2本も緩んでました…

とりあえず残りの2本を締めてDラーへ。ボルトを探してもらって組みなおしてもらいました。正常に動くようになったので一安心。なんと、5速への入りが劇的に改善されているではありませんか!話によると、レバー先端の白いカラーの下に何かしらのスペーサーなりシムが入っているらしくそれを組みなおしてくれたらしい。今までずっと5速に入れずらかったので、これが本来の姿なのですね!ボルトは中古ということで、今回はタダでやっていただきました。本当に助かりました!

皆さん、ボルトの増し締めは忘れずに(笑
Posted at 2009/07/05 21:26:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年07月04日 イイね!

クルマ試乗記 ニッサン編 - 1 フェアレディZ Version ST 7M-ATx

クルマ試乗記 ニッサン編 - 1 フェアレディZ Version ST 7M-ATx見た目は斜め後ろ以外からはかなりカッコいいと思うんですよ。でもね、一番大事なのって、斜め後姿がカッコいいかどうかだと思うんです、個人的には。

乗り味:とにかく硬さが目立ってるなと思います。Version STということもあって19inchを履いているためもあるのかと思いますが、街乗り主体の方にはつらいかな。でも、高速道路とかワインディングロードに持ち込めば、いい走りをするのは間違いないでしょう。

ステアリングが元から小さめなのは、とってもGoodだと思います。ロドスタの純正ステアリングはとっても大きいですよね。(パワステレスの場合、とっても便利なんだろうな…)三連メーターも良いよね、雰囲気が出るし。イルミは、定番の黒文字盤に赤の自発光メーター…,Defiか?今時のクルマはみんな追加メーターを合わせやすいように配慮しているんだな、うん。

V型エンジンのクルマに乗るのは初めてだったのですが、とってもキレイに回るんですね。独特な音も印象に残りました。片バンクずつエアクリとかエキパイとかあるから、弄るにはお金が掛かりそう。

残念な点はマニュアルモードのレスポンスの悪さ。アクセラはCVTにマニュアルモードなので、比較するのは見当違いなのかもしれませんが、スポーツカー、GTカーを名乗るのであればもっとドライバーの操作に対するレスポンスを早くすることが必要なのかもしれません。ただ、ダウンシフトのブリッピングはとってもキレイに決めてくれる点について付け加えておこうと思います。

こういうクルマはやはりMTで乗りたいものですね。


プロフィール

「[整備] #ロードスター アイボルト取り付け①@46,500+98,352km https://minkara.carview.co.jp/userid/424197/car/1300615/8251346/note.aspx
何シテル?   06/01 19:34
はじめまして~、ぱっつんといいます。 2013.1月よりNA6からNC3 NR-A ドルフィングレーマイカに乗り換えました。 東北を中心に活動しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 3 4
5 678910 11
1213 1415161718
1920 21 222324 25
262728 293031 

リンク・クリップ

[ホンダ インサイト] 雨漏り修理 右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 22:09:26
DTC P0037の原因と対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:08:07
発売決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 19:26:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H25.1.26 納車。 00,004km NA6のエンジントラブル・ボディの腐りから ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まさかの出戻りです(笑) H4年式の中期型。 それなりに手が入っている車両なので、メ ...
その他 その他 その他 その他
scott roadster s2 (2003) 学校の通学用に購入。イジり倒して残っ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015.3.1 大安に納車です。嫁のメインカーですが、休みのお出かけはもっぱら自分が運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation