• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱっつん@キリノミクス3のブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

2011年を振り返る…

どうもご無沙汰しております、何事も無く、楽しい日々を過ごしておりますので御心配なく(笑

今回のブログは、色々あった2011年を自分のブログを見ながら振り返ろうかと思います。

1月:2011年のロドいじりの方向性の検討をしてましたね。目標を立てたヘッドO/H、ロールケージ組付け、トルセンデフ装着は全て達成したことになるわけで。随分うちのロドは変わりました(笑
あとはお気楽ジムカーナで一勝という目標は達成出来ませんでしたが、フル参戦初年度で今回の結果なら十二分の戦績かなと自分では思ってます。

2月:ヘッドO/Hを実施!セットでNB6インジェクターとマキシムエキマニを装着するという暴挙に出るwww そのお陰か、燃費が17.34Km/Lを記録!着々と記録が伸びていく。

3月:大震災に遭遇… 危うく機械にサンドイッチにされるところでしたが、幸い大きな被害が無かったのが救いでした。 あとはそんな状況で元年マフラーをDラーで取り付けてもらう。ほら、経済回さないといけないじゃん?www

4月:大きなイベントは無かったです。あったのは大きな余震くらいか…
   あとはジムカーナ復活!

5月:ふみちょさんとマサ君と一緒に青森TRGへ行く。
   あとはお気楽ジムカーナRd.1に参戦! クラストップから3秒落ちの4位。
  ただ、冬の雪山での練習成果を感じる事が出来ました。

6月:北東北TRGに参加!去年に続き、最高のドライビングロードが僕らを待っていた!2012年もある事を期待しつつ…
   あとはAlways奥会津TRGに参加して、カメラの練習をしたり。

7月:サザンサーキット初走行。コースジムカーナやってる感じ?自分がコースに出るとドリフターがいなくなる件www
あとは4号上でベルト切れで軽くオーバーヒートorz… ケンオートさん、その節ではお世話になりました。
   オーバーヒート後のエンジンチェックの為にFactory oh!へ入庫したついでに、リヤデフをNA8トルセンデフ化&リヤブレーキをNA8ローターへ。むしろ追加作業にお金かかっているという罠www
  月末のお気楽ジムカーナRd.2はグダグダな走りで、トップから3秒落ちの10番手タイム。

8月:ロド魂でハイランドデビューを果たす。ロードスターだらけなのが幸いして、伸び伸び走る事が出来ました。その後は何回かマイペースラップを走るくらいのハマり様なのはご存知の通り。
   チャリティオークションで落札した鉄管音を装着して、鉄マフラーの魅力に取り憑かれる事に…

9月:うちにロドが来て三周年になる。比較画像を見て、自分でもその変わりようにビックリ(笑
   お気楽ジムカーナRd.3はトップから0.7秒差の2位!トップグループの背中が見えて来ました!
   ジムカーナの翌日はハイランドでマイペースラップへ。ベストラップを19秒台に乗せてきた。

10月:お気楽ジムカーナRd.4は5番手タイム。まだまだコンディションの悪い時の差は埋まりませんなぁ
    ソロで男鹿半島へツーリング。オール下道で燃費が17.95Km/Lを記録!来年はリッター18目指します!その翌日に右フェンダーとドアをぶつけられるorz
そして、濃霧の中でのにっかわくらぶ走行会。

11月:お気楽ジムカーナRd.5はクラス3番手でした。トップグループに絡めるくらいに、色んな面で上達したのかなと。これも皆さんの指導のお陰、感謝感謝!
    ロールケージの取り付けをして今年最後のハイランドアタックへ。まさかの17秒を記録。来年はもっと速く走る!

12月:初旬にSSPでジムカーナ、あとはmixiのロド仲間で忘年会したり。そして雪山がシーズンイン!


今年1年をブログで振り返ると、色々やったな〜と。そりゃ走行距離も伸びますよね(笑
お陰で色々ありつつも、とても充実した1年を過ごす事が出来ました。


来年の目標
 
 1:お気楽で一勝する!
 2:リッター18km以上の記録を達成する!

とりあえずこの2点を目標に来年もロドライフを楽しんでいこうと思います。
今年一年も大変お世話になりました〜♪







Posted at 2011/12/30 17:58:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年12月18日 イイね!

RECS施工してきた~。

土曜は朝からFactory oh!へ行ってきまして、パーツ代金の支払いとオイル交換、そして前から気になっていたRECSを帰る前に施工してもらいました。

2月にヘッドO/Hやってるせいもあって煙は少なめでしたが、やはりカーボンは溜まっているようで。

エンジンオイル交換と一緒だったので、本当の意味での単体の効果はちと分からないですが、帰りの感じとしては、エンジンの回りが軽くなったのと、施工時に1時間アイドリングした割りに燃費が良いです。燃費に関しては、年明けのオートサロンへの道中で確認したいと思います。

年一のメンテナンスのメニューにするのもありかなと思いました。
Posted at 2011/12/18 19:36:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年12月11日 イイね!

走り納め…?

走り納め…?土曜日はSSPでジムカーナ(+ちょこっとターマック)走ってきました~。コースは初心者ジムカーナのコースで、パイロンきつめの設定でした。

先にFactory oh!でパッドを取りにいき、SSPでリヤパッド交換。前付けていたS500リヤメタは残1mm位でしたwww 今年の8月に交換したばっかりだったんだが、減りが早いようで…

今回タイヤはほぼ溝なしのSドライブだったためか、いつもより丁寧操作しても上手く走れず… Z1☆と違って丁寧にブレーキングしないと、フロントが逃げてうまくリヤが出なかったりしてブレーキングの練習にはなりましたな~。

午後は少しだけターマックを走りましたが、去年の8月に走ったきりでしたが、もう大丈夫。ドリフターも多く混走なので、思い切りとまではいけませんがいい感じで踏んでいけました。ロドもいたので絡んできました~。

夜は家の近くのガソスタでスタッドレスの組み込みをしてもらいました。TE37にスタッドレス、メチャ軽いわぁ~。ただ、日曜に組んでもらえばよかったと、ちょっと後悔…


日曜は予定が飛んでったので、昨日組んでもらったスタッドレスに交換して皮むき。あとはステージさんのラジエーターシュラウドの取り付けとビビリ対策。最後に軽くスピーカー周りのデッドニング的なことをしてました~。音は低音がきれいに出るようになったかな~、おかげで他の部分のビビリが気になり始めるwww

明日からまた頑張るか~。
Posted at 2011/12/11 20:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター アイボルト取り付け①@46,500+98,352km https://minkara.carview.co.jp/userid/424197/car/1300615/8251346/note.aspx
何シテル?   06/01 19:34
はじめまして~、ぱっつんといいます。 2013.1月よりNA6からNC3 NR-A ドルフィングレーマイカに乗り換えました。 東北を中心に活動しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

[ホンダ インサイト] 雨漏り修理 右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 22:09:26
DTC P0037の原因と対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:08:07
発売決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 19:26:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H25.1.26 納車。 00,004km NA6のエンジントラブル・ボディの腐りから ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まさかの出戻りです(笑) H4年式の中期型。 それなりに手が入っている車両なので、メ ...
その他 その他 その他 その他
scott roadster s2 (2003) 学校の通学用に購入。イジり倒して残っ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015.3.1 大安に納車です。嫁のメインカーですが、休みのお出かけはもっぱら自分が運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation