• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月30日

1620(^_^;)

1620(^_^;) 以前から反応が悪いと言っていたキーレスが、

ついに使えなくなりました(笑)



電池切れですな。



いざ、キーレス効かないとなると、結構面倒。

鍵穴に刺してロック解除するのがこんなに手間と感じるとは(笑)

一昔前までは当たり前だったんですけどねぇ~。


あまりに面倒なので、夕飯の買い物ついでにスーパーで買おうと電池コーナーに行くも、

該当する型番が置いてない。

CR1620という3Vのボタン電池ですが、あまりメジャーではないのかな?!


2軒回って無かったので一旦帰宅。


晩飯やら家の用事を済ませ、子供達を寝室へ追いやってから再び外出。

型番を見るためにキーをばらし、どうせ入れ換えるんだから、とネジは締めずに放置。

買えないまま翌日に持ち越すのは、自分の中でどうにも納得できなかったので、隣町の大きめな西友へ♪

24時間営業はこんなとき便利。


そして、無事げとってきました(*^_^*)


まぁ、とにかく、

人間、一度便利さを覚えると、なかなか過去には戻れないもんですね・・・(^_^;)


ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/06/30 23:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

淡い青みのバラが咲いてきた‼️
mimori431さん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

連休2日目 行方不明
ふじっこパパさん

田植えやってまーす ツバメ
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年6月30日 23:54
ボタン電池は型番は違うのに規格サイズは同じで、パッケージには「○○と同等品です」なんて書かれてる商品をよく見かけます。
型番くらい統一して欲しいものです。

うちは未だにキーレスと鍵穴併用してますw
コメントへの返答
2010年7月1日 22:10
電池はそーいうの多いですよね。

普段当たり前のよーに使ってるキーレスの有難さがわかりました(笑)
2010年7月1日 1:34
自分は丸目で初めてセキュリティー&キーレスになりましたが、ほんと便利ですよね!
丸目のは市販の物なんでボタン電池でなく単4電池二本です。

未だに全操作を把握してませんが(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 22:11
社外品のセキュリティリモコンはとっても多機能ですよねっ!

単4ならいつでもどこでも買えるからある意味便利です(笑)
2010年7月1日 12:05
キーレスの件でコメントしたのは、だいぶ前だったような(・・?

随分と放置してましたねぇ(*´艸`)クスクス

BPのボタン電池は、近所のD2で売ってましたがww

コメントへの返答
2010年7月1日 22:12
はい、数ヶ月放置しました(爆)

反応悪いなりに使えてたので・・・(^_^;)

まったく反応しなくなるまで使い切るとは、ある意味エコかも・・・(笑)
2010年7月1日 17:33
わたしはヨーベニで。2割引の日にかいます。
コメントへの返答
2010年7月1日 22:13
ヨークベニマルっすね(笑)

西友はAKYとか言ってますが・・・(ーー;)

確かに以前より価格は安くなった気がします(笑)
2010年7月1日 19:54
自分のも反応が鈍いんですよね~(^_^;)

そろそろ電池交換ですかね。。
コメントへの返答
2010年7月1日 22:14
同世代ですからそろそろ寿命かも・・・。

298円くらいで購入できますが、意外に普通の店には無かったりしますので、早めの購入がよろしいかと思います(笑)
2010年7月1日 20:00
そうそう、俺も前に切れた時に仕事の帰りにコンビニで買えばいいや~と思ってコンビニを数件回ったけど、売っておらず‥‥
(-o-;)


結局、休みの日にヤマダまで買いに行きましたよw


この型番の電池って需要があまりないみたいですねww
(^_^;)

コメントへの返答
2010年7月1日 22:15
リモコンキー専用みたい?!

似たような規格が沢山あるので、少しは統一すればいいのに・・・(ーー;)
2010年7月1日 22:04
一瞬 8620 の間違いちゃうの?って思ってしまった悲しい鉄ちゃんでした(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月1日 22:16
8620だと九州まで行かなきゃ・・・(爆)

そりゃ厳しいっす(*^_^*)
2010年7月2日 17:52
そぅ! 今さらレンジの無い生活なんてありえない!
給湯器のない生活なんて、考えられない!
携帯電話、無かったら非常に困る!

便利なものが、溢れて、当たり前になって。。。(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月2日 21:55
無くて当たり前のものが、一度手にするともう戻れない・・・。

いっぱいありますよね、そんなもの(笑)

そのうちプッシュスタートが当たり前になって、イグニッション回すという動作も不便に感じたりするのでしょうか(^_^;)

プロフィール

「これから3週間、下回りリフレッシュとミッションOHでお預け〜😅
何が出てくるか、今からドキドキw」
何シテル?   02/11 13:04
希少色カッパーオレンジのレガシィに乗っている中年オヤジです(^_^;) 重加算税にも負けず、スバルが誇る名車BH、それも987台しか生産されなかったカッパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナルディクラシック 取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 22:25:13
カップホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 07:25:31
DIY カーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 23:47:18

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーオレンジのBHです。2001年5月から1年間、受注生産で987台しか作られなかっ ...
スバル R2 橙チョコボ♪ (スバル R2)
娘の通勤用です♪
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
前車です。家族が増えたことから泣く泣く1BOXに。6000km走行のディーラー試乗車落ち ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
義父が亡くなり、形見のように引き取ることに。直6FR、今までの中で一番の高級車?です。子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation