2013年05月04日
昼からはブレーキのメンテ。
ふわふわしてたのでエア抜きと、そろそろと思ってブレーキの左右入れ替え。
リアは内側がかなり減ってて上下で1mm程度の差があったので、もう少し早めに入れ換えても良かったかも。
右も多く減ってたし。
パッドは、外側が7mm程度、内側が5mm~6.5mmくらい。
ローターはもうダメってくらい減ってる。
次、サイドが効かなくなってきたら、交換時期かな?
フロントのパッドはあまり減ってなく上下の差もほとんど無かったけど、外したついでに入れ換えておいた。
外側9mm程度、内側は8.5mm程度と、まだまだ使えそう。
ローターは少し減ってるから交換したい気もする。
さて、もう少し長持ちさせますよっと~
Posted at 2013/05/04 23:59:30 | |
トラックバック(0) |
SW20 | 日記
2013年05月04日
行ってきました!
久々の鈴鹿南!昨年末に来た時は、雨降ってきたから走らずに帰ったから、、、
到着するとDr. Bananeさんが居られたので、いつもののんびりペースww
しっかり(?)お昼御飯も御馳走になってしまいました。御馳走様でした~!
走りの方は、NSXはとんでもないタイムで走ってます(汗
コースでは全く敵いませんね。
残念ながら、ここは隣に乗せてもらえないのが辛い。折角なので教えてもらいたかったのに。
とはいえ、SWもタイム更新できたので良しとしましょ。
セットは、少しだけフロントエア高めではじめてみた。
■ダンパーF7/R7、エア圧F2.75k/R2.5k
#1 1'01.764
#2 1'00.890
走行後エア圧 FR:3.0k, FL:2.95k / RR2.75k, RL2.70k
フロントが柔らかい感じがしたので少しダンパーを硬めにしてみた。
ダンパー F:7 -> 5
#3 1'00.472 (ベスト!)
次の枠は、さっぱり振るわず、、、
(エア調整しなかったから、高すぎたのかもしれない)
#4 1'01.315
#5 1'01.547
#6 1'00.898
エンジンオイルがそろそろ交換時期で、ほんとは帰りにFA寄って交換したかったけど、次のミドルまで持たさないといけない。
前日練習会も参加するからタイヤも温存ってことで、今日はここまで!
帰ってきてみて、過去のタイムを探してみると2010年以降はさっぱりだったみたい。
乗れてた頃?のR1Rと比較してみると少しだけ良くなりました。
1'00.902 (15+16inch)
1'00.859 (16+17inch)
当時と比べてどこが速くなっているのか?こういう時ロガーは便利ですね。
アドバンコーナークリアまではほとんどタイムは変わらず。
その後と最後のヘアピン後の立ち上がりが0.1~0.2ちょい速くなってるみたい。
蹴り脚が良いってわけではなく、減速Gの立ち上がりが良く、そういう走らせ方を自然としてるっぽい。
ボトムの作り方が上手くなってると思って良いのかも?
Posted at 2013/05/04 23:54:10 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記