• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月31日

シフトノブ

シフトノブ 懐かしのウッドノブです。

トップ部はプレイボーイです。

Myコレクションの1つです。
旧日産系サイズなのでマーチへの取り付けはピッチ変換アダプターが
必要になります。
アダプター自体は500円前後くらいで売ってます。

プレイボーイはマーシャルなんかと共に当時は定番モノでしたが最近はあまり見かけなくなりましたね。
マーシャルは最近だと人気で結構高値になってたりします。

当時は他にもDUTSUNやJPSなどラインナップも豊富でした。

水中花ノブと共に旧車系ノブが好きですがマーチで装着してる人っているんでしょうか?(笑)

昔のノブって作りも良く使い勝手も悪くないです。

ただシフトノブの人気は大手のカー用品店なんかで見かけるアルミやチタン、本革巻き、
ヘビーウエイトタイプ、競技用等ですね。

皆さんもどうです?水中花ノブやウッドノブ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/12/31 15:51:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

GPGJ Club東日本 箱根 ツ ...
sino07さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年12月31日 16:53
最近、水中花は軽ミニバン(ライフ、ムーブ)なんか付けてますね~
ウッドDUTSUNは昔、いとこの兄ちゃんが付けてました。
小学生ながらカッコイイと思いました(笑
コメントへの返答
2008年12月31日 17:01
水中花は最近量販店なんかで売られているのは花の作りがイマイチだったりします。

私はトラック用品店モノを愛用してます。

最近の若い人たちやトラックの運ちゃんなどはクリスタルノブや気泡(水泡)入りのクリスタルノブのロング系の装着率が高いですね。
2008年12月31日 16:56
まだ未使用ですか?
Qboさんのコレクションケースの中身に興味津々です。
そろそろ水中花ノブの出番をお待ちしてます(笑)

良い年を迎えて下さいね~(^-^)/
コメントへの返答
2008年12月31日 17:08
水中花ノブは以前付けてましたが今は別の車に付けてます。

以前レアなのを持ってましたがオクに流しちゃいました(ちょっともったいなかったかも)

昔は「和」な感じのいい作りのが多かったですが最近のはダメです。
2008年12月31日 17:21
カエルくんノブはゆるキャラで好きです~(^^)

来年こそ、串カツ食べ放題行きましょう!!

よいお年を♪
コメントへの返答
2008年12月31日 17:31
車抜きで電車で新世界で串かつ&ビールも最高ですよ。

お昼にテレビを見てたらみのもんたも新世界で串かつ食べてました。

来年行きましょう。
2008年12月31日 17:47
プレイボーイか~
なつかし~~~!!!

来年は色々食べにいきたいな~

今度は串カツいこう~~

来年もよろしく~~!!
コメントへの返答
2008年12月31日 18:19
私自身もプレイボーイになりたいです(爆)

来年は新世界ですね。
2008年12月31日 18:06
懐かしいですねぇ
JPSなんて泣けてきます^^
デザインがカッコ良くて渋いんですよね
コメントへの返答
2008年12月31日 18:21
最近だとホーンボタンも種類が少なくなってますね。
版権とかの問題なんでしょうかね。

ディスカウントショップの安物のTシャツにはロゴ入りまくりなのに(笑)
2008年12月31日 19:53
ウッド良いですね~♪

使い易い方が、操作も楽ですし。
ウッドはシックリしますし♪
コメントへの返答
2008年12月31日 22:08
大きすぎず小さすぎずで丁度いいサイズです。

プロフィール

「現行ロードスターのエンジンってヘットカバーはオーナーがペーパーで磨けるようになってるんですって。」
何シテル?   07/02 22:47
Qbo Official Blog. 昭和生まれなオッサンのたわいないブログです。 みんカラメンバー以外の方は掲示板の方に書き込んで下さいマセ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JCCA第2戦筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:24:59

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
米国(カリフォルニア)モノのエンジン付きキックボードの『GO-PED』(ゴーペッド)です ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
昭和52年式ヤマハ パッソルのⅡ型(中期)です。 八千草薫でおなじみのスクーターです。
ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
昭和57年式ヤマハ パッソルⅡの後期型です。 宇崎竜童でおなじみ?です。
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
8リッターV10は維持が大変でした。 って所有した夢を見ました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation