• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月31日

役者やのー

「役者やのー」

これはダウンタウンのお二人や今田耕司さん、東野幸治さん、あと私も好きな昭和の名作『嗚呼!花の応援団』に登場する薬痴寺先輩の有名なセリフです。




余談ですがかつて「ダウンタウンのごっつええ感じ」ではこの作品をモチーフにしたコントも作られています。

それはさておき、こちらは先日の次長課長の河本さんの件について取り上げられた番組(報道ステーション SUNDAY)ですが



でこちらがその関西ローカルの夕方の番組(かんさい情報ten!)



「潰してたんちゃうん」→「潰す」→脅迫て。

(せいじさんと妹尾さんの同調ぶりに中立を保とうとする司会のシミケンは必死ですね),

でこんな声も

(ニュース探究ラジオ Dig)



(5時に夢中!)



サンデージャポンでは元衆議院議員で片山議員と同じ小泉チルドレンの杉村太蔵さんが「国会議員なら本来なら不正受給よりも役所の不正支給を追求すべき」と言われたそうです。

この方、議員時代から軽い発言でしたが今回は一理ある発言でしたね。
メディアでも目にするのは河本、河本(今は梶原も)ばかりで役所や福祉事務所側の話は出てこないですからね。

それにしても涙ぐんでまで何が言いたかったんだろうか?

長野キャスターも謝罪会見を見た片山議員に何を求めたかったんでしょうね。

今回、追求した片山議員も世耕議員も自民党の参議院議員ですが衆議院と違って解散のない参議院では1度当然すれば6年間は安泰なわけで受給問題も大事ですが国民の負託に反しない様に議員活動を続けてもらいたいですね。




ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2012/05/31 17:43:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現行ロードスターのエンジンってヘットカバーはオーナーがペーパーで磨けるようになってるんですって。」
何シテル?   07/02 22:47
Qbo Official Blog. 昭和生まれなオッサンのたわいないブログです。 みんカラメンバー以外の方は掲示板の方に書き込んで下さいマセ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JCCA第2戦筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:24:59

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
米国(カリフォルニア)モノのエンジン付きキックボードの『GO-PED』(ゴーペッド)です ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
昭和52年式ヤマハ パッソルのⅡ型(中期)です。 八千草薫でおなじみのスクーターです。
ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
昭和57年式ヤマハ パッソルⅡの後期型です。 宇崎竜童でおなじみ?です。
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
8リッターV10は維持が大変でした。 って所有した夢を見ました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation