• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

モザイク



まんだらけのモザイク解除は警察の要請で中止になったそうですね。

昨日までに返却しなければ24時に顔写真を公開するとの事でどうなるか注目されていましたが警察の要請とあれば致し方ないですね。

ただ私は公開賛成です。



この事が話題になり色々なニュースや情報番組などでも取り上げられ、出演者が議論したり街頭インタビューをしたりして反対派はプライバシーの侵害だとかこの人にも人生があるとか家族がかわいそうとか言ってますが、それが嫌ならハナから盗まなければいい話で、店側も何日か返却期限を設けて猶予を与えていたわけですからね。

ましてや防犯カメラ設置の店での万引きですからね。

殺人事件とかでも何かと人権がどうだのと言うヤツがいますがそもそも加害者第一ではなく被害者第一でしょ?って思いますね。

昨日、店に犯人の身内とおぼしき女性から「20時までに返せばいいのだろうか」と言う旨の電話があったそうですが結局は返却されずだったようで。

万引きも日本全国では年間被害額は4600億円で1日あたりだと12億円だそうです。

店側は警察に顔写真を渡しあとは警察頼みだそうですが警察も窃盗事件は多数抱えているので余程の事がない限りまともに捜査なんてしてくれないんですよね。

だから強硬手段に出たわけで。

車上荒らしなんかでも被害届は受理してくれますが捜査なんてしてくれないですしね。



25万円、かなり高価と思いますが犯人が手配中の常習犯とかでもない限りは被害届を出しても泣き寝入りの可能性大ですね。

ちなみに書店でマンガの単行本1冊が万引きされれば10冊売らないと元が取れないそうです。
マンガに限らず本は利益が少ないそうです。
TSUTAYAや紀伊國屋などの大手はまだしも個人商店などは万引きは大打撃になるそうです。

25万の鉄人も店で売れた場合にいくらの利益だったか分からないですが被害者なのは確かな事で。

『踊る大捜査線』の青島刑事みたく「事件に大きいも小さいもない」なんて言って捜査してくれればいいですが現実は無理ですね。

指名手配犯にしかり一般に公開するから色々な情報が得られるわけで警察だけで犯人逮捕に結びつくんでしょうかね。

まんだらけに行くと「昔持ってたわ」なんてオモチャが高値で売られてたりして「残しとけばよかった」なんて言う人もいますが残しておいたとしてもかなり遊び使っているはずなので売られているような箱付きとか美品ではないでしょうね。



うちの未開封のグラチャンもそのうち高値にならないかな?(笑)
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2014/08/13 03:18:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

ミルボン ニゼル ドレシア ジェリ ...
剣 舞さん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現行ロードスターのエンジンってヘットカバーはオーナーがペーパーで磨けるようになってるんですって。」
何シテル?   07/02 22:47
Qbo Official Blog. 昭和生まれなオッサンのたわいないブログです。 みんカラメンバー以外の方は掲示板の方に書き込んで下さいマセ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JCCA第2戦筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:24:59

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
米国(カリフォルニア)モノのエンジン付きキックボードの『GO-PED』(ゴーペッド)です ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
昭和52年式ヤマハ パッソルのⅡ型(中期)です。 八千草薫でおなじみのスクーターです。
ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
昭和57年式ヤマハ パッソルⅡの後期型です。 宇崎竜童でおなじみ?です。
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
8リッターV10は維持が大変でした。 って所有した夢を見ました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation