• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Qboのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

GTの話



昨日トヨタ/レクサスの発表があり坂東組のみ未発表でしたが坂東組のマサ監督の話ではドライバー2名とタイヤも決まっているそうですが昨日の発表の場には間に合わずで近々、トヨタとメインスポンサーから発表されるそうです。

資金的問題から300で走らせる事も考えたそうですが走らせるマシンがなく断念し何とか500での参戦にこぎ着けたそうです。

メインスポンサーは今季もウェッズスポーツだそうです。

タイヤは発表されてませんが横浜で間違いないでしょう。

で気になるドライバーは寿一選手が有力候補との噂です。

長らく立川先生と共にトヨタのエースを努めてこられましたが呆気ないワークス陥落でしたね。

まぁ寿一選手はファンも多いのでひとまずは安心なのではないでしょうか。

当初、荒選手が続投の予定だったみたいですが何らかの事情で流れちゃったみたいでそこにシートを失った寿一選手が浮上したようで。

クート選手もチームを去るようで寿一選手の相方にはトヨタの若手育成株の平川亮選手(まだ19歳)にベテラン織戸選手の名前も挙がっているようです。

トヨタ的には自社育成の若手推しでいきそうですが織戸選手は過去に坂東組で走った事もありますし、個人的にはまた500で走る織戸選手を観たいですね。

また昨年末のセパン(マレーシア)テストでヨコハマタイヤのテストでレクサスRC-Fをドライブした関口選手の名前も挙がっているようです。

レクサスで横浜は坂東組だけなのでですがあくまでもヨコハマタイヤのテストとしてRC-Fをドライブしたとの事です。

まぁ日産みたくメーカーがドライバーのラインナップに口出ししないので楽しみですね。

去年はチャンピオンチームのMOLAのGT-Rを本山選手と走らせていましたが1年でクビになっちゃいましたね。

イケイケで速さもあり注目されましたが速さよりもミスが目立って結果的に本山選手の足を引っ張る形になり本山選手も育成できずじまいで終わっちゃいましたね。

そのMOLAにはnismoから柳田選手が戻ってきて本山選手と組むようです。

柳田選手の抜けたnismoにはIMPULから次生選手が移籍で。

IMPULいいチームですが勝てるマシンとなるとIMPULよりnismoなのでしょうね。

久々のnismo復帰ですが以前は22号車でしたが今季はエースの23号車です。

ロニー選手とはIMPUL時代に組んでた事もあるので問題ないでしょう。

GTでは初ミシュランですが昨年富士のWEC(世界耐久選手権)でミシュランを履いていたのでこれまた問題ないでしょう。

日産は上記に加え、次生選手の抜けたIMPULにマッチの所から安田選手が移籍で星野ismを叩き込まれるようです。

ただ次生>安田の構図なのでIMPULは痛手でしょうね。

で安田選手の抜けたマッチの所には昨年300で長谷見さんの下でGT-Rを走らせていた佐々木大樹選手が500昇格です。

一樹選手の500復帰を期待したのですが残念でした。

佐々木選手はまだ500は早いような気がするのですけどね。

マイケル選手(伊達公子さんのご主人)と組みますが足を引っ張らなければいいのですが…

ホンダはワークスの童夢が笑顔が素敵なフランス人のマコウィッキ選手が家族の意向でヨーロッパに帰っちゃったので代わりにジャン-カール・ベルネイ選手がドライブするとの噂です。

28日からの岡山のテストでドライブしています。

で私的には誰?なのですがフランス人で昨年まではWECに参戦していて過去にはインディライツのチャンピオン立ったりもするみたいです。

今季からGP2(F1の1つ下のカテゴリー、昔で言う国際F3000)に参戦が決まった伊沢選手の抜けたチーム国光には昨年300で無限CR-Zを走らせていた武藤選手が有力のようでこちらもテストでドライブしています。

久々の500復帰ですね。

またこのテストでは昨年末のセパンテストにも参加したベルトラン・バゲット選手が中企でドライブしました。

こちらも誰?ですが昨年のWECのLMP2クラスのチャンピオンだそうです。

って事で有力と言うかもう契約を結んだなんて話も洩れ聞こえてきたりもして、えっ、じゃあ今季どうなるの?で中嶋監督の次男の大祐選手残しで(契約に親子とかは関係ないですが)道上選手が武藤選手の抜けた300の無限CR-Zをドライブするのでは?とのもっぱらの噂です。

あれま~ショックです。

長年ホンダを率いてきた道上選手が300って。

皮肉にも相方はかつはて中企で相方だった中山選手です。

道上選手、久々(12年ぶり)の無限復帰ですがよりによって300とは…

ホンダもついに新旧交代と言うか若手にシートを譲る時代になってきたんですね~。

チャンピオンとは言えアラフォーでも長らくトヨタ/レクサスのエースに君臨し続ける立川選手は流石ですね。

ホンダは来月7日(金)に南青山の本社のウェルカムプラザで体制発表されます。

世界全カテゴリー発表なのでMotoGP参戦のペドロサ選手やマルケス選手、WTCC(世界ツーリングカー選手権)参戦のタルキーニ選手やインディ参戦の琢磨選手などもこられます。

当日会場はメディアと抽選で当たった人限定なので気になると言う方は13時30分からユーストで生中継されます。

最後に昨年の富士のテスト画像を。



富士山とNSXがいい感じです。
Posted at 2014/01/31 23:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「現行ロードスターのエンジンってヘットカバーはオーナーがペーパーで磨けるようになってるんですって。」
何シテル?   07/02 22:47
Qbo Official Blog. 昭和生まれなオッサンのたわいないブログです。 みんカラメンバー以外の方は掲示板の方に書き込んで下さいマセ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

    12 34
56 7 8910 11
12 131415161718
19 2021 22 23 2425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

JCCA第2戦筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:24:59

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
米国(カリフォルニア)モノのエンジン付きキックボードの『GO-PED』(ゴーペッド)です ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
昭和52年式ヤマハ パッソルのⅡ型(中期)です。 八千草薫でおなじみのスクーターです。
ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
昭和57年式ヤマハ パッソルⅡの後期型です。 宇崎竜童でおなじみ?です。
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
8リッターV10は維持が大変でした。 って所有した夢を見ました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation