• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月25日

自分から自分へのクリスマスプレゼント・・・。

BELL製ヘルメットです!!

2輪用だけど・・・。ヤフオクでGETしました。

来年、サーキット走行会のフリー走行に初参加するかもしれない。

フリー走行はパレードランと違って、本気な走り(?)でタイムを計ってもらうのです。
フリー走行に参加するにはヘルメット、グローブが必要。

4輪用ヘルメットは高額なので、2輪用でもいいから安いのを探した。
アライやショウエイが欲しかったのですが、3~5万円台で高い・・・。
有名ブランドで安いのを探しました。

ありました!!BELLという有名ブランドです。

BELLといえば、F1のアイルトン・セナ選手や2輪WGPレーサーのエディ・ローソンが被っていたメーカーです!!

新品で2010年モデルなのに価格は11,500円!!安いです!!

アメリカから直送です。しかも送料はタダ!!

満足しております。

しかし、俺顔がデカいからサイズ的にキツイです・・・。

ブログ一覧 | アウディTT | クルマ
Posted at 2010/12/25 18:44:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

こんばんは。
138タワー観光さん

昼ご飯🍜
sa-msさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年12月25日 19:52
アライやショウエイ、レース会場のブースだと少し安く売ってるけどね。
アメリカの公認ヘルメットって日本の公認ヘルメット比べると重量も軽いしね♪

新車だし、人にも車にも安全にね♪
コメントへの返答
2010年12月25日 23:00
そうなの?レース会場のブースだと安く売っているんですね・・・。約2マンなら買い!!だけど・・・。

安全の為に出来るだけ良いメーカーを選びました。
2010年12月25日 22:21
私のもアライの確かLLサイズです(^_^;
コメントへの返答
2010年12月25日 23:06
LLサイズ?XLサイズと同じかな?

俺のBELLのサイズはXXLサイズです・・・。
しかしBELLのヘルメットは国産ヘルメットと比べて、半~1サイズ位小さめなので、国産ヘルメットのXLサイズと同様のサイズとなります・・・。国産ヘルメットのXXLサイズなら余裕に被れたかもね・・・。

アライのGP-5Xが欲しいけど、S~XLサイズまでなので、XXLサイズは無い・・・。
2010年12月26日 10:33
BELLに2輪用があるの知らなかったです。

ジムカーナでもBELL愛用者多いですね。 #自分はアライ一筋ですが (笑

新品で、その価格なら有りでしょうね。

きついのはクッションが馴染めばいいと思います。 ゆるいのは走って、ブレーキやコーナーでぶれてしまうし、ましてや自分のようにメガネ装着だと視界がNGです。 #レンタルカートで経験済み

サ-キットは走ったことが無いので解りませんが、JAF公認ジムカーナではSNELLもしくはJIS「C」で製造年が5年以内で無いと使っちゃいけない事になっています。



コメントへの返答
2010年12月26日 19:47
2輪用のBELLは昔からあるみたいです。
エディ・ローソン選手がショウエイに契約する前にBELLを被っておりました。今でもレプリカヘルメットを売っております。

安いですが、サイズが少し合わない・・・(汗。
試着しないで購入したから仕方がないね。頭部は余裕し過ぎて頬の部分はかなりキツイです・・・。太っているからね。

アライやショウエイなら厚さが違う替えパッドを交換してサイズ微調整出来るからね。
2010年12月26日 20:21
次はシューズ?

レーシングスーツ?

グローブ?

楽しみですね!
コメントへの返答
2010年12月26日 22:29
次はグローブですね。

シューズ、レーシングスーツには高いから買わないよ。

走行会にはヘルメット・グローブ・ジャンパーだけでもOKです・・・。

レーシングスーツを着用するやる気満々な参加者もいました。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も使いますね。準サブカーです。 半導体不足 ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation