• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月20日

ミニカーPITインポートカーフェスタ2013

19日、酒田のコクピットアマーレに作業予約取っていたので、アウディTT入庫。

代車は・・・・軽!!

何でやねん!!

みん友の丸やんさんが代車として使用したカスタムされたカローラフィールダーがそこにあるのに・・・。

持ち込み取り付けだから、こんなもんかな?

丸やんさんは高価なKW車高調を購入取り付けだから、いい代車を用意されたかもね・・・。

先日(18日)にみん友のshinoさんにもメーター持ち込み取り付けしたみたいだけど、代車は何かな?shinoさん!!

代車の軽はシートが高くて、ハンドルが細くてベタベタ・・・。コラムATなので、慣れるのが時間かかりました・・・。昔乗っていたS-MX以来のコラムATでした・・・。


代車で月山高原牧場で開催されたミニカーPITインポートカーフェスタ2013を見に行きました。

しかし、この代車・・・カーナビ付いていないので、少し道が迷いました・・・。何とか無事に会場に着きました。午前10時半頃だったのかな?すると、みん友のPokky_Z33FくんとRockFreakくんがいました。ワクワクし過ぎて早く会場に着き過ぎたんだろう・・・。しかし、この2人・・・みん友同士なんですね・・・。同じ由利本荘市だから、繋がりが多いもんですね。


主催者のロッソさんの繫がりのある輸入車ディーラー達の協力でディーラーの試乗車が多く用意され、試乗会をやっておりました。ボルボ・・・VW・・・アルファロメオ・・・フィアット・・・MINIなどありました。試乗依存症な俺は何故か一台も試乗しませんでした・・・。 試乗してみたい車が無かったので・・・。



フルラッピングされたMINIクロスオーバー!!艶消しブラックで少しザラザラとしてます。洗車が楽かも・・・。



レーシー的なデカールを貼ったMINIクロスオーバーです。カッコいいです。



ホイールメーカーのレイズ様とワーク様が新品ホイール展示されてました。レイズ様から2013年カタログを無料で頂きました!!ラッキー!!本当は有料ですよ・・・。



レカロ様にもテイン様にも出店されてました。ロッソさんって顔広いなあ!!



工具の王様・スナップオン様にも出店されてました。グッズを買いたいが、高過ぎて買えない・・・。メモ帳なのに1980円ですからね。みん友で工具マニアのじんだいさんも来れたらいいのに・・・。(笑)



会場の隣に東北トリコローレ2013にも開催されてました。何故かエントリー台数が少な目です・・・。気候のせいかな?



午前11時過ぎになると、主役のスーパーカー達が揃って遅れて登場です!!
目立つためにワザと遅れて登場するんです!!





昨年までみんカラやっていた猛獣遣いさんのオレンジ色のムルシエラゴです!!昨年は社外のLBフルエアロだったのですが、今年は後期のLP640の純正エアロバンパーとLP640純正アルミを付けて、純正スタイルに変身!!
LBリアウィングだけ残ってます・・・。今後の進化を期待してます!!



横から撮影するとカッコいいよね?



昼頃になって、会場から離れ、羽黒山の所へ行って、手打ちそばを食べた。

美味かったんです。

再び、会場に戻ってみると、約15~20台がいたスーパーカーが居なくなりました。

帰ったのですね・・・。またはスーパーカー仲間達だけの食事へ出かけたのかな?

すると、丸やんさんがいました。日向くんも来たらしいけど、会えなかった・・・。どこに居たんだろう・・・。

午後2時頃に会場から後にして、酒田のコクピットアマーレへ向かいました。

コクピットアマーレでの出来事は後ブログで。

楽しみしてくださいね。
ブログ一覧 | オフミ・イベント | クルマ
Posted at 2013/05/20 20:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2013年5月20日 20:54
こんばんわ(・∀・)ノ

ブーストメーターおブログに書き忘れましたが、、、代車は軽でした。
すぐそこにカローラあるのに!ナゼ!?

やはり持ち込みだから!?www

それから、山形市の帰りに、そのイベントから帰るところのスーパーカー軍団と高速道路ですれ違いましたよ(・∀・)
コメントへの返答
2013年5月21日 22:57
今晩は。

やはり軽でしたね。
昨夜のブログをみたアマーレのGスタッフからお詫びのメールを来た・・・(大汗。

冗談事を書いたのに・・・。キツイ事を書き過ぎた・・・。

持ち込みとか、金額の大きい、小さいで代車を使い分けをしていないそうです・・・。作業日数、預かり期間、自宅までの距離等で代車を決めているそうです・・・。

Gスタッフから代車の件で説明を受けて納得しました。Gスタッフに申し訳ないことにしてしまった・・・。
2013年5月20日 22:13
こんばんは(^^)

スーパーカー見たかったです(T-T)

行けばよかったなぁと(^^;

栃木ぶらっと旅の途中に出会ったスーパーカーといえば993型のポルシェでした( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2013年5月21日 23:01
今晩は。

9月に遊佐町と寒河江でスーパーカーのイベントがあります。寒河江スーパーカーミーティングの方がおススメですね。約50~80台のスーパーカーが寒河江に集まります。F40とかF50、エンツォフェラーリ、アヴェンタドール等来てましたよ。

出来れば一緒に見に行きましょうね。
2013年5月20日 22:47
秋田はこのようなイベントが結構ありますね。
青森県南部地方は、あまり無いんですよ(汗)

猛獣使いさんも、久しぶりに見れて良かった。

じんだいさんは、スナップオンのバンを呼びますからね(笑)
コメントへの返答
2013年5月21日 23:05
山形県庄内地方ですよ・・・。

山形県ってこのようなイベントが多いですね。
9月の寒河江スーパーカーミーティングもあるし。

じんだいさんの勤め先までスナップオンのバンが来てくれるのは凄いです・・・。
2013年5月20日 22:56
こんばんは。(^-^)/

あれ~、代車ってお客さんのサイズで選らんでるのかと。(笑)

次回の微調整でK確定の予感...(-_-;)
運転出来るか心配。(爆)

で、先日の、会場到着してから30分位で爆音たててスーパーカー達帰っちゃいました。
その後はしんみりと...(ーー;)アララ


コメントへの返答
2013年5月21日 23:09
今晩は。

代車の件・・・Gスタッフからメール頂きました。私、誤解してました・・・。例のカローラフィールダーは元々、店長の自家用車だそうです。

私がきついブログを書いた事を反省・・・。

スーパーカー・・・来るのが遅くて帰るのが早いね・・・。
2013年5月20日 23:27
コンバンワ♪

フルラッピングのクロスオーバー、生で見たかったす!!

フェイスブックにだれかアップしてたのは見たのですが…
コメントへの返答
2013年5月21日 23:12
今晩は。

フルラッピングのクロスオーバー・・・もしかしたら、ロッソのデモカーかもしれない。ロッソへ行ってみればあるかも・・・。もし無かったらごめんなさい!!

ロッソはイタ車だけでなくMINIのカスタムも得意とするショップなので、訪れてみたらどうか?

フェイスブック・・・俺です!!MINI32君のフェイスブックやっているんですか?ID教えてよ!!
2013年5月21日 8:10
おはようございます。

日曜はお疲れ様でした!

レイズのカタログやけに凝ってるなと思ったら有料版だったんですねσ^_^;
ラッキーです(*´艸`)
私はジュリエッタに試乗しました^_^
ただ外車だからかなかなか運転に馴染めなかったです。テインの86にも試乗したらこちらの方が凄く馴染めました(笑)

スーパーカーもう少し見ていたかったです(ー ー;)
コメントへの返答
2013年5月21日 23:16
今晩は。

レイズのカタログ・・・昨年のイベントにも貰いました。レイズのホームページのショッピングサイトには780円とか書いてありましたよ・・・。
ラッキーです。

アナタがテイン86を試乗しているのを見ましたよ。満足できたのかな?

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation