• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月25日

福岡もスゴイ雨でしたねー

福岡もスゴイ雨でしたねー 昨日から降った猛烈な雨で
地元遠賀川も大氾濫してます。





明日の花火大会は8/19(水)に延期。


8/19もダメだったら8/25(火)だそうです。






で。上記の写真。
実は中央左の水の中の木は↓のコレだったり・・・(;;゜д゜;;)...


2009.04.01~チューリップ祭りより~

あと↓コレの川の向こうの中州は・・・



実はココだったり・・・(;;゜д゜;;)...


2009.04.01~桜巡り♪より~


川氾濫の写真は今日のお昼休みに撮ったものだけど、
1番頭の写真からわかるように、実際は階段のもっと上まで水が来てた模様。
(枯れ草が打ち上げられてるからね)

何年か前に飯塚が水害で大変だったことがあるけど、
あの時より凄い雨だったのかなぁ・・・


あ。
ご心配頂きましたが、サガブルーと8ちゃんは無事ですー。
8ちゃん。昨夜、結構水の中走ったので念のためDラーさん連れて行きたいけど、
明日は御用があるのでダメなのだ。
乾けば大丈夫かな?

みなさんのところと愛車さんは大丈夫でしたか~?。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2009/07/25 14:52:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

珍しい角度から!
shinD5さん

安心安全グラスター!
DORYさん

鳳◯元暴5年条項
剣 舞さん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

愛車と出会って7年!
かむ。さん

この記事へのコメント

2009年7月25日 15:57
うげげ~。ニュースでは見ていたけど、これほどの水害とは・・・凄まじいですね。

天気って、神様の気分だから天気って言うんですかね。
でもニュース見ていると人災っぽいですよね。
それにしても驚きました。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2009年7月25日 22:10
現地では実際に目にしてるので却ってニュースを見てません~。
階段…あと数段で土手から溢れるところでしたー。

>天気って、神様の気分だから
ぉお!なるほどー!
「天照」の天でもあるのでしょうか!

人災…になりましたねぇ。
そして今現在も雨が降り続けてますので、これ以上の災害・二次災害にならないよう神様にお願いしたいです。
2009年7月25日 16:17
昨晩の福岡県の交通規制情報は通行止めだらけですごかったですもんね〜。
長崎は災害慣れしてるのか、意外と規制は少なかったです。
コメントへの返答
2009年7月25日 22:15
水がなかなか引かず、引き続き通行止めなとろこがまだありますねぇ。
そういえば今朝、会社のトイレの水の流れが悪かったです。貯めるとこが雨水入り込んでいっぱいだったのかな?

災害慣れって必要かもですね。こっちじゃあまり公民館とかのアナウンスに耳を傾けません。うちの家族だけかな?
2009年7月25日 18:42
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

そちらはスゴイ雨だったようですね。
改めて自然の怖さを感じます。
水の中って、8ちゃん水陸両用!?ヾ(`д´;) ナンデャネン

それにしても最近はゲリラ豪雨とか集中的に
降るようになりましたよね~;;

私も洗車をすると、なぜか雨が…(´Д`|||) ドヨーン
コメントへの返答
2009年7月25日 22:20
(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

引き続き降っておりまーす。
夕方くらいまでは雨、上がってたんですがねぇ…
サッカーゴールも流されちゃうんでしょうね、少年サッカー用のゴールが土手の上の方まで移動してありました。
少年野球用のネット…水が引いたら上~の方までゴミがついてるんだろうなぁ…←のん気だな?

8ちゃんが水陸両用だったら!高い水族館の入館料払わなくて済むのに!←ナニする気?

おや?ゆきイルカさんも雨乞いの巫女でいらっしゃる?(笑)
2009年7月25日 19:02
西日本は、相当降ったようですね・・隣の山口県の老人ホームの映像のように福岡も同じくらい降ったんですか?周りに天災に巻き込まれた方いなければいいですが・・
コメントへの返答
2009年7月25日 22:24
マルコさ~ん!
雨、現在進行形で~す!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私の知人の間は無事なようですが、すぐ近くの福智町で土砂崩れが起きてお亡くなりになった方がいらっしゃいますね。
あと、自分とこ会社の店舗が1店浸かりました。
2009年7月25日 19:47
昨日は福岡も凄かったみたいね!
((>_<)o

昨日は家の前も軽く川になっちょったけど…!

そっち!
景色まで変わっちょるやん!!!

同じ場所を撮影したとは思えん!
(ノ>ω<)ノ

サガブルちんは災害の場合!?保険きかんのけ???
??(゜Q。)??
コメントへの返答
2009年7月25日 22:29
そっちは今も降ってますか?

今日は会社の前が川になる前に帰って来ました。
もう8ちゃんの足回り濡らすのヤダ…(ノω・、)

ここは川なので土手を越えなければ水を流す機能を果たしていると思えばいいのですが、やはり田んぼの中なんかはどこが田んぼで道路で用水路なのか判らないくらい浸ってたみたいです。

うん?保険ですか?
車の?家の?私の?
とりあえず車…どうだったでしょう。
出来うる限りの特約は付けたつもりなんですが…
2009年7月25日 19:48
こんばんわ(-ω-)/

大河が出来上がっちゃってますねΣ(゜ロ゜;)
福岡県南部はそこまでアレでしたが北部や佐賀県は凄かったようですね。
まだ降るようなので要注意です。
コメントへの返答
2009年7月25日 22:38
( ノ゚Д゚) こんばんわ

土手って大切なんだなぁと思いましたね。
これ越えたら市内水浸しです。
あ。⊃ばささんとこはそこまでアレじゃなかったんですね!こっちもまだまだ降ってます。
災害がなければ大雨・台風・雷大好きなんですがねぇ…(・ω-。)
2009年7月25日 20:13
ホント、すごい雨だったよねぇ・・・。
そりゃないぜ!って感じの~。
このキレイなお花畑や桜並木が・・・!水のソコに~!!!
水がなくなった後、どんな感じになってるんだろうねぇ・・・。
コメントへの返答
2009年7月25日 22:42
アレ?広島「過去形」ですか?
こっちはまだまだ降り続けてるんですが!

あvこのお花畑v
ここまで豪雨じゃなくても毎年1回は必ず水のソコになりますv
むしろ市役所務めの方の駐車場が土手の下なので、平日になったら皆さんどこに車止めるんだろうと心配してます。
では、ようこりんさんの為に、水がなくなった後の写真も撮って来たいと思います(,,´・ω・)ノ゙
2009年7月25日 20:17
お疲れ様です^^)/

いやー。ビフォーアフタースゴイですね・・・!!
ニュースでも見ていましたがこれほどとは。。
そりゃあ花火も延期になりますよね・・・

サガブルーさんも、昨夜の?「何してる」大変そうでしたが、
くれぐれもお気をつけて^O^)m
コメントへの返答
2009年7月25日 22:51
デュエットありがとうございますv(笑)

ご要望がございましたので(↑)、アフターアフーターの写真も掲載したいと思います。いつになることやら…(-ω-;)ウーン

花火前に山車が走るのですが、その練習なのか朝はお祭りな格好したニーチャンが歩いてましたが、8/19に延期になりました。平日の花火大会ってあまり参加意欲が湧かないのですよねぇ…

はい。昨夜は会社締めてからも8ちゃんにダッシュするまでちょっとでも小雨になるのを外で待ってたのですが、全然ダメでした。
帰り道は大人のスネ半分くらい水に浸かってましたし…(ノД`)。←は回避しましたが8ちゃんに異常が出なければいいなぁ…
明日お出かけなので、気をつけたいと思いますvありがとうございます~v
2009年7月25日 21:33
のぉぉぉぉぉ!!
凄すぎる・・・

サガブルーさんは被害なくて良かったですね(ホッ)
九州、中国地方に被害をもたらした豪雨、被害がこれ以上大きくならないことを願っております!


おっ??
早速リッチ編集使っていますね。
写真楽になりましたね~(^^)
コメントへの返答
2009年7月25日 23:00
ここまで凄いと…
流されて遠くへ行きたくなってしまいます。
まぁ、芦屋の遠賀川河口堰に引っかかるんですが(笑)

はいー。家が山の上(山頂とも言う・笑)にありますので、押し寄せる土も水もなく助かりましたー。あ、家がそのまま流されるってこともあるのかガク((( ;゚Д゚)))ブル
あv外、小降りになって来たかなv

そうなんですよ!写真サイズ変更!
縦横比固定のチェックボタンがあれば文句なしなんですが!みんカラさんに訴えてみるかな?
2009年7月25日 22:42
昼はセミ鳴いちょったんやが・・・
ヽ(´ε`;))``。。

20時ぐらいから!
また降り出した・・・(-_-;)

雷もぉ~!!!
(/ω\;)うぅぅ゛゛゛
コメントへの返答
2009年7月25日 23:05
そうそう!昼間は一時太陽ギラギラで蒸気ムンムンでした!
あ。セミ気づかなかったなぁ

水の中、車でウロウロしちゃダメですよぉ?
水の中、いろんなものにタイヤの横側擦りつけちゃって、タイヤ交換するお客さんが多いって、今日GSのお兄さんが言ってました。

雷大好き!Ψ(`∀´)Ψケケケ
2009年7月25日 23:16
あーー同感だにーーぃ!!
あれ?変?あれ?って感じになってしまうダニぃ。
固定ボタン欲しいダニ。
みんカラさんに訴えてくれダニ♪
コメントへの返答
2009年7月26日 0:27
はい!今、物申して来ました!
あんな感じで通じますかね?
言いたいこと。

あvまたダニダニ攻撃がv(*^m^*)
2009年7月25日 23:49
゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚

大変だったねぇ~。(´゚A゚`)ウヨヨヨ

ウチの方にも雨が降ると増水する川があるんだけど
そこ駐車できるのよね~。
で近所の駐車代ケチった人が止めてるんだけど
増水のたびに流されてます!!
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
コメントへの返答
2009年7月26日 0:32
(*´Д`*)コ(*´ω`*)ン(*´□`*)バ(*´ε`*)ン(*´▽`*)ヮ♪

被害にあった方はこれからが大変でしょうねぇ…
土砂災害の復旧(もしくは行方不明者の捜索)中に、二次災害に遭われないことを祈ります。

なんと!流され!!??Σ(゚艸゚;)
やっぱニュースなんかで「あっという間に水位が上昇して…」っていうのは、車を移動する時間すらないのでしょうね!
マイ8がどんぶらこ…そ…それだけは勘弁してェェェェェェェェッ!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009年7月26日 0:21
すごかったなぁ、昨日は。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

家は都市高速が下に見える高台のマンションやから大丈夫なんやけど、
そこまで上がってくるときの3号線がタイヤ半分浸かったよ( TДT)
クルマん中入ってくるかと思った。

詳しくは昨日の雨の中、車中で撮った画像付きブログを(笑)
↑どんだけネタ優先なんヽ(`Д´#)ノ
コメントへの返答
2009年7月26日 0:37
おや。珍しいですね、土日に登場なんて。
さすがに移動が困難でお家に閉じ込められてますか?大人しく(●´艸`)

3号線で浸かるとこあるんですね!
そういや、あまりの水の勢いに側溝のフタが流されて車に傷が…とか聞きました。
タイヤ半分て…
大丈夫なんですか?ソレ…ヤヴァくね?

私、帰るの必死で写真取り損ねた~
もっとネタ大事にしないといけませんねv(●´艸`)
ところで、またどしゃ降りになって来ましたね。
2009年7月26日 4:26
オハヨウゴザイマス

被害は無かったでしょうか?
大雨>ゲリラ豪雨を超えてますね。

前に、100~150mmのゲリラ豪雨が有ったんですが、
国道は、バンパーラインまで増水。川渡りすると、ボンネット
が泥水に・・・対向車が来ると・・・ルーフまでドップリ泥水に。

車は大丈夫でしたが、草とかゴミがラジエターに。
8じゃなかったんでOKだったと思います。
REはプラグ低いんで、増水で深い場合は?かな。
コメントへの返答
2009年7月27日 13:27
おはようしゃんです

土曜の夕方からまた凄い雨降りまして、上記写真よりスゴイことなってました。
うちは日曜起きたら、台所が1箇所雨漏りしてました.:(ノ∀ ;):.

なんかニュースでは600mmとか500mmとか言ってましたが、それって合計なのかな?

私の周りも今回結構、車浸かっちゃってる人いますねぇ。会社のちょっと先の橋のところが男性の腰上まで水が来てて、車がたくさん水没してました。
あれって、私も若干そうだったんですが
「多少進んでも大丈夫♪」
って思っちゃうんですよね・・・
で、いつの間にか取り返しのつかないところまで水被っちゃった・・・みたいな。

水の被害受けた車乾かすのって、すごく金額かかるって、会社の子の友達が言われてショック受けてました。
私は足周りが重くなった時点で泣きながら帰りましたよー.:(ノ∀ ;):.
2009年7月27日 2:00
大変でしたね!
近年は、ゲリラ豪雨など、ちょっと異常ですよね!
うちも怖いです!
やはり、環境のことを一人ひとりが考える必要があると、
自然に触れて、つくづくそれを思いました。
コメントへの返答
2009年7月27日 13:36
次は近畿~東北にかけて雷雨だそうですので、関東のりゅうぼんさんも気をつけて~.:(ノ∀ ;):.
水があふれた道路って、結構いろんなものが流れてますので(プランターとか側溝の蓋とか!)、車ただじゃ済まないです.:(ノ∀ ;):.

これも温暖化が関係あるのかと思うとCO2削減頑張らなきゃと思うのですが、8乗りだけは勘弁して!.:(ノ∀ ;):.
代わりに私、呼吸量減らすから!
2009年7月27日 11:04
こんにちは、@まろです。
自然には勝てません……。

しかし、皆さん無事のようでなによりです。
ウチもおとんが通行止めのあおりを食っただけで大した被害はありませんでした。

何事もないかのような今日の晴天は、昨日までの雨が嘘のようで怖いです((((゚д゚;)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2009年7月27日 13:58
こんにちは!@まろさんとこペケハチさんは大丈夫だったでしょうか!

お父様、通行止めに遭われたんですね.:(ノ∀ ;):.
でも通行止めって大事だなって今回思いました。急遽作られた通行止めゲート無視して入って行った車がむこ~うで立ち往生してましたもの。

まだまだ川は増水真っ只中ですので、油断なりません。でもそろそろ洗車したいです!(ノД`)シクシク
2009年7月27日 12:14
ご無事でよかったです!!

想像以上にすごいことになっていたんですね。

水の中を走ると、マセラティはオルタネータが下についているのであっという間にいかれて。。百万円弱コースの豪華入院コースに突入と聞いたことがあります。

百万円ちょいで程度のよい中古車が出ていたとき、それを聞いてやめたんです。

8くんはオルタネータがちゃんと上のほうについていますね♪

だからそれは大丈夫かなという気はします。

「帰りたくない。。」
って言われたので、「僕が返さない!」って思ったんですけど、無事でよかったです。
コメントへの返答
2009年7月27日 14:08
お次は近畿~東北だそうですよ~
未来少年さんもお気をつけてー(;ωノ|柱|

なんと!マセラティはそのようなことに!Σ(゚艸゚;)
あ゛にゃ・・・確かに100万円あったら中古車探すかなぁ・・・ってか!やっぱ車、水没すると大変な金額かかるんですね!私今8水没したら入院させきらず廃車コースだなぁ・・・。

あv今回のマイ8くらいなら大丈夫なんですね!
ありがとうございますvそれ聞いて安心したですよー(ノД`)シクシク

何ですかね・・・最近の歌さっぱり知らないくせに両親が歌うカラオケで育ったもんですから、あの辺の歌をついつい口ずさんでしまいます。一番最初に暗記したのは「おやじの海」でした(笑)

プロフィール

「WOWOWさんで安室奈美恵ちゃんのファイナルツアー福岡ドーム公演見てる。こんなあたしでも初めて眉毛整えた時は安室奈美恵ちゃんの写真見ながらだったんだよ(;ω;)奈美恵ちゃんいつまでも綺麗ー」
何シテル?   06/17 20:38
2010.01.01 改名 サガブルー  ⇒ ルリハ 愛車の名前 ⇒ サガブルー 2010.08.11 みんカラ撤退宣言 2010.08.17 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

→Pia-no-jaC← 
カテゴリ:アーティスト
2015/08/01 12:56:11
 
オレンジの太陽 
カテゴリ:アーティスト
2015/01/02 16:56:57
 
Takeshi Sato  
カテゴリ:アーティスト
2014/10/12 10:33:00
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
■Type RS/オーロラブルーマイカ/Boseサウンドシステム■ (2008/08/3 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:忘れました ■駆動形式:2WD ■ミッション:MT ■オーディオ:MD/CD ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:カスタムX ■駆動形式:2WD ■ミッション:AT ■色:ラベンダーメタリッ ...
その他 わんこ ペス(♀)ちゃん (その他 わんこ)
2012.9.4~ 我が家の老犬ペスちゃん、下半身が立たないことが多くなり介護が必要にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation