• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月23日

北九州のうなぎ屋さん

北九州のうなぎ屋さん  中国道を西下すると途中に興味深い表示板が現れます。
その表示板には
            「AH-1」
と大書され、その下に
    「ASIAN HIGHWAY」
と正式名称(?)が記されています。



今走っているこの道がユーラシア大陸に繋がっている、と錯覚させる夢多き表示板ではありませんか!



 向かう先に見えてきた関門橋を渡ると九州です。
ここまでの所要時間が約4時間。
もう少し早く出発すれば熊本辺りまでいけるかも知れません。

都市高速に乗り継ぎ今日の目的のお店「黒崎田舎庵 日日屋」さんに到着しました。
JR黒崎駅にほど近く、周囲は時間貸しの駐車場がいっぱいです。

 九州といえば「セイロ蒸し」でしょうが、やっぱり「うな重」をお願いしました。
「香の物」「すまし」がセットされています。
汁は「生麩のすまし」らしいのですが「肝吸い」に変更ができるということでしたのでそちらをお願いしました。





 炭火で脂を流すように焼かれた皮はパリッ、そして身はフンワリ。
甘さを抑えたタレと相まって上品な感じです。

 食後はみん友のM氏お勧めの門司港レトロを散策して帰路につきました。





 海外貿易が盛んだったころの建物を大正レトロ調に整備した観光スポットだそうです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/04/23 14:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

ここも東京!三宅島(6月編)
zrx164さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年4月24日 10:35
こんにちは、マル運です。

私も、鰻は、セイロ蒸しより、普通の鰻重が好きです(^^ゞ
柔らかいのも良いのですが、ある程度の食感も無いと。。。

門司港の名物、焼きカレーは食べなかったんですね(笑)
コメントへの返答
2019年4月24日 11:25
 こんにちは~、セパンです。

月に2軒のペースを維持したいと考えていますがそろそろ近場が枯渇状態です。

遠出するためにウナギを食べて体力を養います。
2019年4月25日 8:53
こんにちは。

門司港のレトロな街並みとグリーンのアルピナの組み合わせ、メーカーのオフィシャルフォト並みの格好良さです!
コメントへの返答
2019年4月25日 11:56
 こんにちは~、セパンです。

お褒めに預かり、恐縮です。

まっくんさんにも是非お勧めします。

プロフィール

「一回目の車検が終わりました http://cvw.jp/b/428696/47787291/
何シテル?   06/17 18:26
   今までずっとBMWを中心に2台体制を維持してきましたが、乗る機会も少なくなりましたのでアウディの1台体制にすることにしました。そして選んだアウディが8S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型TTの案内! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 00:29:58
年末のご挨拶! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 07:39:30

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
「s」から乗り換えました。3台目のTTです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
 M-Spoという設定が誕生する前の特別限定車でした。設定数量は528iが280台、54 ...
アウディ TTS アウディ TTS
TT1からTT3Sへ乗り換えました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 登録が2000年12月で、走行距離16,000kmの8NBAMを見つけてもらいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation