平成3年式のGT-Rです。
平成8年12月に購入し、平成24年11月まで本気で走っていました。
FCのスタイルに惚れ、さらには『真っ赤』にこだわって探し出した1台で、まさに我が分身と言える愛機でした。
最高出力 357.6ps/6321rpm(ブースト0.9)
最大トルク 41.0kgm/5930rpm
(EST福山セッティング)
コンピュター
A'PEX POWER FC
ブーストコントローラー
A'PEXブーストコントロールキット
タービン
TD-06 25G
インタークーラー
TRUST前置3層(EST福山ワンオフ加工)
エアクリーナー
TRUSTエアインクス100φ
FD3S用サージタンク&スロットルボディー使用
マフラー
EST福山ワンオフチタンマフラー80φ
エンジン
ポートタイミング変更(EST福山O/H)
ラジエター
KOYO真鍮3層
フューエルポンプ
SARDインタンク280L/H
レギュレター
SARD
インジェクター
SARD650cc×2
SARD800cc×2
クラッチ
OSツイン
LSD
マツダスピード2WAY(EST福山セッティング)
ミッション
OS5速クロス
ファイナル
アンフィニ純正4.3
サスペンション
エナペタル(EST福山セッティング)
スプリング
エナペタル純正(SILKROAD製?) F:8㎞ R:6㎞
ブッシュ類
マツダスピード強化ブッシュ
マツダスピード強化マウント
ブレーキ
F:FD3S16インチ純正キャリパー
R:FD3S17インチローターオフセット(スーパーナウ製)
ブレーキパッド
DIXCEL R01
タイヤ
DIREZZA sportZ1 STARSPEC F:R:255/40/17
ホイール
SSR typeC F&R:9J+21
ボディ補強
サイトウロールゲージベースEST福山ワンオフ11点式
エアロパーツ
RE雨宮 フラットボンネット(FRP)
BNスポーツ ワイドフェンダー(F:30㎜)
SARD GTウイング FUJI 1700㎜(EST福山ワンオフGTウイングステー)
odura フロントカナード
RE雨宮(?) アンダーディフューザー + ボーテックジェネレーター(カーボン)
メーカー不明社外リップスポイラー
パンスピード(?)サイドステップ タイプ1