• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

ようこそ、はるばるエイトプリンスへ~♪

今日はドキドキワクワクなGW初日♪


ひゃっは~!!


なんて調子に乗ってましたら・・・


神様はしっかりワタクシめに試練を用意してくださっていました。



時は今朝に遡ります。


今日も今日とてせっせと朝練に励んでいたサイコロK。


気持ちよく宮ヶ瀬北岸を4往復しまして、いつものデミタスコーヒーで一服、と思ったら


オメデトウゴザイマスっ!

と、自販機から祝福の声が。

そう。

当たりつきの自販機で当たりを引いたのでした。久々だな~。(´∀`*)ウフフ



しかし、この幸運の反動か・・・


強烈な不幸が待っておりました。


午前中、奥さんが微妙なバランスで出窓に置いていたiPadが落下。

液晶死亡・・・。



いやぁぁぁぁぁっ!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




幸いPCに接続したら認識したので、中身は生きてる模様・・・。


しかし、痛すぎる出費だぁ・・・。



そして、子供達を置いて奥さんが買い物に行ったまま帰ってこない。


仕方ないから奥さんの携帯に電話。


ソファで震える奥さんの携帯。


いやぁぁぁぁぁっ!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



そして福島から遠路はるばる八王子へ、しかもかなり端っこの方へお越しいただけるとご連絡をいただきましたもりもりどんさんより入電。

「今石川PAです」

とのこと。


奥さんは帰らず・・・。


仕方ないので壊れたiPadのデータのバックアップを取って近所で修理してくれるお店を検索。


すっかり心が折れてしまったサイコロK・・・。


この時の顔はエヴァQラストのシンジくんより酷かったことでしょう・・・。


そしてかなりの時間が経過してから奥さん帰宅。


なんでもボクが伝えた出かける時間を忘れていた(聞いていなかった)らしい。


若干イライラソワソワしながらもりもりどんさんとの待ち合わせ場所へ!!



すると再び入電。


「八王子某所のホームセンターに居ます。これから待ち合わせ場所へ向かいます」




あ、うちの近所!!


とすぐさま進路変更!!


ホームセンターの駐車場へ滑り込むと・・・



赤い6RのGTI発見!!


間違いない!!もりもりどんさん号だ!!


だって・・・







このホイール履いてるんですもの!!


ボクのクロスポロがすぐそばに駐車したことに気づいておられない様子でしたので、ササッと近づきお声掛けさせていただきました。


待ち合わせ場所に居るはずのボクが来ていたことに大層驚いておられたもりもりどんさん、びっくりさせてごめんなさい。そして遅刻してごめんんさい(ノД`)シクシク


この頃にはボクのボッキリ折れた心もすっかり元通りでした(笑)


挨拶もそこそこに、お昼を食べにホームセンターそばの和食ファミレスへ。


二人仲良く天丼をつつきながら楽しくお話せていただきました!


実際にお会いするのは初めてでしたが、予想どおり大変楽しい方なもりもりどんさん。

まるで親戚のお兄ちゃんのようでした~(´∀`*)ポッ


しかもボクのブログの内容をしっかり覚えていてくださって、密かに感激しておりました。


食後は意外と空いてるレストラン駐車場でクルマを並べてご歓談。








もりもりどん号のボンネットとルーフが炭素繊維になってる!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

(炭素繊維の細かい解説はもりもりどんさんにお任せするとして・・・)





ボクが作成させていただきましたステッカーも健在(´∀`*)ウフフ


もう、本当に楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいましたわぁ。


この会合の後東名経由で静岡へ向かわれるとのことで、途中まで先導させていただきお開きとなりました~。


しかもお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。
(ボクはほぼ丸腰ですいませんでした・・・。お土産の全貌は後日・・・。)


今度は軽井沢ですかね!


さぁ果たしてサイコロKはもりもりどんさんの目にどのように映ったのでしょう?


粗相ななかったでしょうか?


大変気になるところでございます(;^ω^)



しかしながら、iPad大破諸々ですっかり意気消沈しておりましたサイコロK、お陰様で息を吹き返すことができましたよぉ~。


やはり「出会い」というのは良いですね~。



今日の出来事にはまだ続きがあるのですが、今日はこの辺で・・・・。


もう寝ないと明日5時半出発なもので・・・。


おやすみなさい~。
ブログ一覧 | 最近の出来事 | 日記
Posted at 2013/04/27 20:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2013年4月27日 21:11
そ、そんな前振りがあったとは…
( ̄O ̄;)

ちなみに、サイコロさんがホームセンターに来ると思ってなかったんで、声かけられたらとき…

僕のファンの方かと思っちゃいました
(爆)

無事、静岡に着いて、ひとりで夕食ちぅ。

ネズミーランド、楽しんできてねー^_^
コメントへの返答
2013年4月27日 21:20
前振で心を折られるとは思っても見ませんでしたよー(笑)

でも、お陰さまで癒されましたー。

ホームセンターに気配を感じたのですよ!
ある意味もりもりどんさんのファンではあることは確かですが!

長旅お疲れ様でした!

今日はおねいさんはホドホドにして、ゆっくりお休み下さい!

GWのネズミ国・・・。

必ず生きて帰ります!
2013年4月27日 23:18
なかなか、楽しそうなG.Wの始まりじゃないっすか!

これはこれから起こるさらなる不幸のほんの始まりにしか過ぎないってことをまだお気づきではないんですよね?(爆

ユニコーンガンダムはとっくの昔にMGを作ってお友達に差し上げましたが!

次作るなら、フルアーマーですが10日ではとても足りそうにないので却下!ww
コメントへの返答
2013年4月28日 4:38
おかげさまで、大変楽しゅうございましたわ~(´∀`*)ウフフ

そう、サイコロKはこれから起こる悲劇を知る由も無かったのである・・・(ナレーター:永井一郎)

できれば穏便に過ごしたいですが、果たして・・・・(笑)

そうか、ユニコーン作成済みでしたね。
じゃあMGのデルタプラスとか・・・。

あ~・・・デンドロビウム見たいなぁ・・・(笑)
2013年4月27日 23:34
こんばんは。
もう夢の中ですね~。
でも、この2台が並んでるって、信じられないです♪
いいなぁ~!
コメントへの返答
2013年4月28日 4:39
おはようございます~(´∀`*)

先ほど夢から覚めました。
これから夢の国です!(笑)

この2台の競演(?)は・・・もりもりどんさんの類まれなる機動力がなせる業かと!
2013年4月29日 23:12
もりちゃん、サイコロさんに会ってたんですね!
しまったなぁ、もりちゃんにサイコロさん情報聞いとけばよかった!
いつか訪れる、サイコロさんとの出会いの為に!
コメントへの返答
2013年4月30日 7:54
うふ。前日に密会しておりました(笑)

ボクもマサキさん情報等々聞きたかったのですが、盛り上がっちゃって全然時間が足りませんでしたー。

出会いの時はそう遠くない時期きあるかも??
その時までのお楽しみということで!(笑)

プロフィール

「米作ってるのに稲科のアレルギーがある(多分)ので、くしゃみと目の痒みがひどくてダルい・・・花粉症の薬が効かんと思ってたら風邪引いてた。」
何シテル?   05/28 15:53
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
1213141516 17 18
1920212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

マッドフラップ 取り付け要領 フロント 2020/07以降 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:47
マッドフラップ 取説 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:40
マッドフラップ 取説 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation