• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロKのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

極寒


せっかくの晴れた土曜、このチャンスを逃すまいと、朝練!!





Oh・・・

F45氏、凍結。

R1000はF45の後ろにおりますので、エンジンかけて前に出します。

メーター内の外気温は-1.5℃!!


またまたぁ。やだわぁ。


あれだ、きっと実際より低く表示されているんだ。

そうに違いな・・・


くなかった。









無茶苦茶寒い!!落ち葉凍ってるし。

指がもげるかと思ったぁ。


さすがにこまで寒いと、ご常連もいませんでした。


これからの時期は





いつものこの写真は撮りません。

なぜなら、宮ヶ瀬までの道でタイヤを温めて、そのままコースインしたいから!

凍結もなく路面状況は良かったものの、路面温度は低めでしたなぁ。


明日は・・・もう少し陽が高くなってから行こうかな。

Posted at 2019/11/30 21:03:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | GSX-R1000
2019年11月26日 イイね!

僅かな違いが大きな差


2016年式までのGSX-R1000にはステップの調整機構が備わっています。




こんな風に、ステップのマウントに穴がたくさん開いていて(語彙力)

3ポジションから選ぶことができます。


4年半前の納車直後に一番上で後ろのポジションでずーっと過ごしてきたのですが、ふと思うところがあってポジションを変えてみました。





納車時と同様、「上の前」にセット。

4年ぶりのポジションは意外や意外。

バイクと自分の距離がグッと近づいて上半身の自由度もアップしました。そして心なしか疲れにくいような。

ステップ位置の差は数センチですが、かなり大きな変化を感じます。

バイクは乗り手のフィーリングが操作性に大きな影響を与えるので、あまり大きな変化は本意ではなかったんですよね。

クルマにせよバイクにせよ、「上手く走らせられないのは乗り手が悪い」と言うのを心情にしているのもありますけども。

今回の変化は、わりとポジティブな影響を与えてくれそうな予感がします。

しかしながら休日出勤やら家庭の用事やら天気が悪かったりで全然バイクに乗れないってどう言うことよ・・・


走行しているうちにバイクのトップシーズンは終わりを告げるのでした・・・。
Posted at 2019/11/26 19:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R1000 | 日記
2019年11月16日 イイね!

やっぱり無いとダメだわぁ


本当に久しぶりに・・・




バイクでこの風景を見に来ました。

台風による土砂崩れで通行止めとなっていた宮ケ瀬北岸林道が復旧!

今日は午前中が息子の小学校の音楽会だったので、午後からのスタート。

クルマは多めでしたので、のんびり流しました。

やはりこの道を走らないと体が目覚めないんですよねぇ。




いつものバイクエリアはにぎわっていました。天気も良かったですしねぇ。


GoProを持って行ったので、帰りは路面状況を撮りつつ帰ってみました。





鳥居原側の最初のトンネル付近までは路面はきれいです。




二つ目のトンネルも同じ感じ。





二つ目のトンネルを抜けると、道路の両端に土埃がたまっています。




長い下り坂の先のタイトなS字もレコードラインはきれいですが、車両が通らない箇所には土埃がたまっています。




オギノパン側のトンネル出口付近にも土埃。


とまぁこんな感じで、思っていたより全体的に路面はきれいでした~。よかった~。


本番は明日の朝練だな・・・
Posted at 2019/11/16 19:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX-R1000 | 日記
2019年11月13日 イイね!

週末ドライブ


この週末は久々にF45で遠出してきました。

行き先は長野県某所の山中にある秘密のアジト。





今年は紅葉が遅いようです。




リンゴも狩りました。




薪ストーブに




焚き火。(夕飯の魚を焼く炭起こし。)


と書くと非常に優雅にみえますが、全身と持ち物が漏れなく無茶苦茶煙臭くなりますのよ。

しかも薪は桜の木だから燻製の香り。それが数週間消えません!

それさえ気にならなければ、実に良い。

自分で火を起こすアナログ感が非日常を演出します。



アジトまでの道中は中央道からの国道141号線などを使いますので、F45向きなワイドなワインディングロードです。

家族乗せてますので楽しむ感じではなかったですが、パワフルなエンジンと足回りのおかげで楽に走れました。

このアジトには年に数回訪れますが、F45では今回が初でした。




こんなシチュエーションだとX系の何かっぽく見えますね。


荷物満載で家族四人が余裕を持ってクルマ旅がてまきる。まさにアクティブツアラーの名の通りなドライブでございました。

ちなみに、漏れなく車内も煙臭くなりますのよー。
Posted at 2019/11/13 18:40:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | F45 days
2019年11月08日 イイね!

そろそろカスタムするかな。


ここ数年、手持ち車両のカスタムをほぼしておりません。


特に




このGSX-R1000に至っては、メンテナンス的なパーツ交換はあるものの、納車直後にUSB電源を着けて以来4年半ほぼそのままの形を保っております。


元々買った時からフェンダーレス化されてたりカーボンタンクカバーが着いていたのでいじる場所がないってのもありますけどね。


あ、マフラーは純正を貫きますよ。なんなら転倒を想定してもうワンセット持ってますからね。


大した腕もないのき完成されたバランスを壊すのが非常に気が引けたと言うのが1番の理由でもあるんですが・・・

納車から4年、25000kmほど走ってきたのでそろそろかなと思うようになりまして・・・と言うのは半分本当で半分ウソ。

ウソの部分はもう少し楽なバイクに乗り換えたいかも・・・ストリートファイター系がいいなぁなんて金もないのにダメな考えが芽生えてきたからであります。


そのダメな考えを打ち消すには・・・そうだね。手持ちのバイクのカスタムだね。


とは言え手持ちの小遣い貯金ではたかが知れていますけどね。


最低限の支出で最大限の効果を得られるものを検討しております。


もう少しブログネタを稼ぎたいので、続きはまた今度。

Posted at 2019/11/08 19:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R1000

プロフィール

「原因不明の不調に4日寝込んでました。辛かった。
仕事バカみたいに穴開けたので、土日仕事で取り戻す。

明日は4時起きしてバイクで道志走って、7時から仕事するぜ。そうしかないのもうオレの心がもたねぇんだよぉ。」
何シテル?   06/13 20:14
★★フォローに関してご注意★★ フォローは承認制にさせていただいてます。 オンオフ問わずやり取りの無い方はフォロー頂いてもこちらからの相互フォローは致しません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345 67 89
101112 131415 16
17181920212223
2425 26272829 30

リンク・クリップ

マッドフラップ 取り付け要領 フロント 2020/07以降 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:47
マッドフラップ 取説 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:40
マッドフラップ 取説 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation