• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@しーてぃーの愛車 [レクサス CT]

パーツレビュー

2024年5月3日

TEIN FLEX A  

評価:
3
TEIN FLEX A
別に車高を下げたかった訳ではないのですが、純正脚が酷すぎて歴代最速で車高調になりました。

これも吊るしだと正直フロントバネレート不足で、縮みストロークが厳しくて、ハイドロバンプストッパーに頼りきりのセッティングとなっておりました。
HBSに当たらないようにプリを増していくと今度バネが簡単に底付きします。
ほとんど車高下げていないのに底付きするので段差避けないといけないのはストレスです。
リヤについてはバネのストロークはあるものの、ショックがHBSに当たって底付きするので、プリを極限までかけていくと今度伸び切り音が酷くていまだ迷走中です。

フロントはスプリングを4→5kgに替えてかなり改善されました。
リヤは代替スプリングを調査中です。

あとこの車に限らずトヨタ全般に言えることですが、スタビも硬すぎます。
純正にないフワッとした乗り心地を車高調で作れますが、スタビがガチガチで左右のスムーズな独立した動きが出ません。
ショックがスムーズになると余計目立ちます。
これも懸案事項として引き続き検討です。

とはいえ純正脚よりかは劇的に良く、乗れるレベルにはなりましたのでまずは第一歩。
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/721030/parts/

このレビューで紹介された商品

TEIN FLEX A

4.69

TEIN FLEX A

パーツレビュー件数:1,242件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TEIN / FLEX AVS

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:44件

TEIN / FLEX SEDAN

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:65件

TEIN / MONO SPORT TOURING DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:97件

TEIN / SUPER FLEX WAGON+EDFC

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:74件

TEIN / TYPE HT DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:20件

TEIN / TYPE N1 DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

レクサス(純正) ナンバーフレーム

評価: ★★★★★

レクサス(純正) LEDフォグランプ&デイタイムランニングランプ

評価: ★★★★★

THINK DESIGN グローブボックスアッパーパネル 【BLACK CAR ...

評価: ★★★★★

レクサス(純正) Fスポグリル

評価: ★★★★★

Pellucid PPH2046

評価: ★★★★★

NWB / 日本ワイパーブレード 強力撥水コート デザインワイパー用替ゴム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりにみんカラ再開してみたけど、フォロー申請とか色々変わっていてよう分からん。。」
何シテル?   05/04 18:44
免許を取ってからNCP13ヴィッツRSと、限定車のNCP131ヴィッツGRMNターボとマニュアル車が10年続き、そしてIS-Fで初のAT車に5年乗り、10代の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
将来的なセカンドカー候補として選択しました。 っと言っても元々50系プリウスPHVの黒を ...
レクサス IS F レクサス IS F
10代の頃からの憧れの車。 エンジンを掛けた瞬間、アイドリングの瞬間、アクセルを踏み始 ...
トヨタ ヴィッツ 2号機 (トヨタ ヴィッツ)
全国200台限定ヴィッツターボです。 ベース車ヴィッツRSからの変更点 〇メカニズム ...
トヨタ ヴィッツ 1号機 (トヨタ ヴィッツ)
初めての愛車ヴィッツRSです。 高校の時ずっと貯めてたバイト代で買いました。 乗れば乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation