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イイね!
2010年10月15日

ISCバルブ…

ISCバルブ… 昨日、ケネスさんからのアドバイスでISCバルブの微調整をしてみました。

まぁこの部分の名前が【Idle Speed Control】バルブなんだから、ここでアイドリングを調整するってことはちょっと考えれば分かりそうなもんですけどね…(;^_^ A



この茶色いのを時計回りに動かすとアイドリングは高く、逆に動かすと低くなるようです。

白チャンの場合、アイドリングが『ウォン、ウォン』と【勝手に空ブカシ】状態だったので、時計回りに動かしてみました。

動かしすぎるとアイドリングが高すぎたり、でもちょっと戻すと低すぎたり、ここか!?と思ってネジを締めたらそれだけでズレたりと、けっこう微妙なタッチが必要な作業でした。


ズラしては走り、走ってはズラす事を何度か繰り返し、ようやくクラッチ切ってもストールしない、アイドリングもおおよそ800回転前後をウロチョロするポイントを見つけ出し、そこで固定しました。



一晩おいて、昼休みに白チャンの給油をしにスタンドまで走りましたが、アイドリングも800~900の範囲内だしストールもしないので、少し様子を見てみたいと思います。


もちろん、すぐに交換できるように準備はしておきますけどね(^_^;)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/15 14:34:44

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この記事へのコメント

2010年10月15日 18:26
えっ...? 走ったの?(爆
コメントへの返答
2010年10月15日 22:59
一速でちょっと走ってクラッチ切ると止まってたんですぐ分るから、場内30mを行ったり来たりでできちゃいました( ̄∇ ̄)

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「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
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