• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2022年06月01日 イイね!

タイヤがそろそろヤバいので…💦

タイヤがそろそろヤバいので…💦健康診断が近いのでダイエット。
いつやるの❓
明日からでしょ‼️
なかいちゃんですこんにちは🤣




さて、イキりたGirlのタイヤなんですが…

トレッド、サイドウォールにかなりのヒビ割れが目立ってきました。

そりゃそうですよね。
2010年製造ですもん、もう12年も経ってる。







溝はあるけど、硬く感じてきたし実際滑るし。



この子に乗ってロンツーもしたいし、ちょっと冒険もしたいので、不安の種は早いうちに取り除いておきたい。




てことで、レッドバロンでタイヤを注文してきました。

タイヤサイズの関係で、ダンロップのTT900一択なので迷うことも無く笑笑


チューブタイヤなので、交換はレッドバロンにお任せします。

自転車で何度もやってたから、なんてタカくくってバーディのタイヤを交換したら、チューブに穴開けてえらいこっちゃになったので😂




タイヤが入荷したら連絡来ることになってるので、それまでのんびり待つことにします😊
Posted at 2022/06/01 23:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dトラッカー
2022年05月06日 イイね!

お散歩

お散歩黄昏を見て、たそがれてきたなかいちゃんですこんにちは😂

キレイだったよ〜♪




さて…
もう書くこと無くなった…😂


ということで画像載せます笑笑
















先週金曜、5月6日。
この日は夕方過ぎまで暖かくて、おバイクしてても快適でした♪

前の日は吐く息が白くなるほど寒くて、マジ死ぬかと思ったのに…😮‍💨


朝晩と日中の気温差が10℃近くあるので、昼間暖かくても油断はできませんが、それでもやっと北海道に本格的なバイクシーズン到来したようです♪
Posted at 2022/05/09 08:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dトラッカー
2022年04月30日 イイね!

久しぶりのまじゴケ🥹

久しぶりのまじゴケ🥹そろそろモンスターに乗りたくなってきたなかいちゃんですこんにちは😅

来月10日過ぎの車検までガマンの毎日です😅







さて、昨日の事ですが…

楽天市場で買った、お試しの「ベルハンマーゴールド」が届いたので…





チェーンやステム、スタンドやサスのリンク部分なんかの摺動部に吹き付けて走ってみました。





効果が一番よくわかったのはスタンド‼️
めっちゃ軽くなりました。










で、いい気になって走ってたら…

タイトル通り、なかい、まじゴケしました🤣
ぃや〜、やっちまった笑笑



で、なんでコケたかって言うとね。
縄文遺跡の上いくと、ビギナーにちょうどいい林道があるんです。

去年も何度か走ってて、結構好きなコース。




で、昨日、今年初めてその林道に入ってみたら、重機を走らすために、でっかい鉄板がず〜〜〜〜〜〜っっっっっと敷き詰められてたんですね。

鉄板の上には砂あり泥あり。

すぐUターンして戻ればよかったのに、いずれ鉄板なくなるだろうと思いながら、慎重に走ってたんです。



で、タイトな左。
減速してコーナー入った途端、鉄板の上の砂でフロントからスリップダウン。

チャンチャン。

マジ、バイク殺す道路になってた。




曲がる時に足出してたのと、鉄板の上だったのが幸いして、ケガは全く無し。
ちょっとヒザぶつけたくらい。


バイクの方は…




シフトペダルがクランクの真下に入っちまってる😱

しかもクラッチワイヤーがホルダーから外れてワイヤー剥き出し😰

ギアも変えられないし、クラッチも切れない。

最悪…😭





山の中だし、熊に見つかったらオレ食べられちゃうよ🐻

でも、オフ車ってペダル柔らかいのか❓

手でここまで戻せました。



クラッチ切れないけど、シフトは出来る。





なんか知らんけど、家まで笑いながら走ってた🤣
マジ、全然落ち込んだりしてないから笑笑

で、家着いてバイク見ると…








きったね〜な〜‼️😂








ぃや、バイク以上にオレ、きったね〜〜‼️🤣🤣🤣

左半身ドロっドロ😂









ヘルメットもきったね…

てかバイザー割れてる😱
新しいヘルメット買う口実できた😂











問題はクラッチワイヤー。

レバーとホルダーの間で無理に引っ張られたのか、ささくれになってます。



いつ千切れるかわからんから、もう使えない。




でもね、ハンドルのバーライズキットでハンドルを高くした時、純正ワイヤーじゃ短かろうと思って、10cm 長いワイヤーを、買っておいたですよ。

結局、取り回しを変えたら純正でも問題なく届いたので、ストックしてたのです。




交換しました。
正規の取り回しでも余裕〜♪




ペダルは、メガネレンチでオリャって直して、ワイヤー交換して…

ボディの傷と言ったら、クランクの下にちょっと擦り傷ついたくらい。

あ、ナックルガードは曲がりましたよ笑笑
でもパッと見てもわかんないから良し笑笑







コケたけど、ケガもしなかったしバイクもあっという間に直ったから、精神的なダメージも全く無し笑笑


でももう二度と鉄板の上は走らないことにします😂
Posted at 2022/04/30 23:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dトラッカー
2022年04月23日 イイね!

今日もお散歩😆

今日もお散歩😆Dトラッカー125の最高速は100km/hだってわかったなかいちゃんですこんにちは😅

怖かったのでもうしません😂




さて、今日はおバイク♪

イキりたGirlでレッドバロンに行きました。
オイル交換してもらおうかと思ったのですが、今日は無理そう。

オイルリザーブしてるので、そのオイルをもらえるか聞いたらどうやらそれはOKらしい。

あとで容器持ってきて分けてもらうことにします。




そのまま帰るのもちょっと勿体ないので、市内をちょこっと散策。

香雪園に行きました。





五稜郭公園辺りはもう咲き始めてる桜🌸

ここではもう少しかな😊














お昼すぎて、お腹すいたので・・・

今日はラッキーピエロ戸倉店でハンバーガーを♪





テイクアウトしようかとも思ったけど、混んでないようなのでイートイン。





なんか最近、すっかりおひとり様にも慣れてしまった😂




今日はトンカツバーガーとポテト、ブルーベリーシェイクを頼みました。





ボリューム満点でしかも美味しい😋

ポテトは皮付きでホクホクです♪
画像はないです、食べちゃいました笑笑


今日も風が強くて肌寒かったので、ガッツリ冬仕様でちょうど良いくらいだったけど、少しくらい寒くても、やっぱりバイクは楽しいですね♪
Posted at 2022/04/23 22:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dトラッカー
2022年04月21日 イイね!

今日は有休取りました😆

今日は有休取りました😆コロナ感染者の濃厚接触者として、抗原検査受けさせられたなかいちゃんですこんにちは。

感染者とは滅多に接触しないのに。
もちろん陰性でしたよ、当たり前です、そんなもん。






さて、今日は天気もいいし暖かいし、要らぬ疑いかけられて面白くないので、そのまま有休取っておバイクします笑笑

風強ぇ〜‼️💦💦💦







まずは燃料入れにモダ石油。
プリカの残高全部使っちゃう魂胆笑笑。
もう函館のモダ石油には行かないし。

途中でビンボーランプ点いたからちょうどいい。





モダ石油で、オドメーターがキリ番です😳



プリカの残高では満タンにならなかったので、そこから更に2km走って出光のスタンドまで。

楽天のポイント使って満タンに。
170ポイント使いました。

約1リッター分笑笑






どこ行こうかな~。
全然決めないで出てきちゃったから迷う😅





とりあえず大野の農道走って、大野新道に出ることにして・・・



これぞ農道‼️って感じの一本道😆




後ろに見えてるのは横津岳。





とりあえず大沼でも行ってみるかな。






湖畔に着いたら、まずはいつものP帯で一休み。




まだ木々には葉も付いてません。
おかげで見通し良い良い‼️😂






トイレに行きたいのを我慢してたので、大沼公園駅でシッコします。

スッキリしたらお腹空いた🥺


この時の気温。



夏だよ・・・🤣









もうお昼を回ってるので、どっかでなんか食べたいな。



ネットで大沼界隈のカフェやレストラン調べたけど、どこも市内よりちょっとお高め。


どうしようか迷ってたら、目の前にレストランありました(爆)





「旭屋」さんというホテルの1階がレストランでした。

初めて入った😅



平日ということもあってか、お客さんは少ないです。

おかげで広々♪










ちょっと見づらいけど、窓の外にはイキりたGirl。

大人しく待っててね~😁








今日は焼肉丼をいただきます♪




コレ、絶対美味しいヤツ✨✨✨





美味しかった〜😋

食後に頼んだ、山川牛乳ソフト🍦



コレは本場で何度も食してるから間違いないのはわかってる😊
てか山川牧場以外でも食べれるんですね、知らなかった笑笑

でもこっちの方が量多い😍

一気に冷えたゎ笑笑





お腹もいっぱいになったので、のんびり湖畔を回って帰ります。







大沼越しの駒ヶ岳って実はなかなか見ない光景だったり😅




途中、ちょっとした林道抜けて、帰ってきました。





一休み・・・

てか一眠りして、温泉行きたくなったので・・・




いつもの「ひろめ荘」。









温泉からホテルロビーの連絡通路。



地元の子供たちの絵画やら書道やらで埋め尽くされてます。






ロビーの一角にある、土偶のコーナー。







なんかこわい・・・笑笑






今日は思いっきり楽しんだので、明日からまた頑張れそう・・・ぃや、頑張れや笑笑

訳あって、ちょっと仕事がキツくなるけど今日楽しんだ分、全力で頑張ることにします💪
Posted at 2022/04/21 20:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dトラッカー

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation